こんにちは。アシスタントの長谷山昌子です。
あっという間に寒さがやってきて、身体がびっくりしています。
カゼをひかないように気をつけましょうね。

秋桜~コスモス~

今、浜離宮恩賜庭園は、コスモスが見頃です。
入場制限中なので、見に行かれるときは、事前予約を忘れずに。
ピンク、白、赤、黄色の花が風にゆれてる感じがとてもきれいでした。
白ベースでピンクの縁取り
薄いピンクと濃いピンクのグラデーションのもいい。
 

スパイスカレー食堂

さて、昨日は、ガラムマサラ作り&アジアンテイストなテーブルフラワーの特別セミナーでした。
教室のなかは、スパイスの香りが漂っていましたね。
今回はスパイスにちなみ、気になっているお店をご紹介します。
 
名前はそのままストレートに「スパイスカレー食堂」スリランカのカレーがいただけます。
5人も入れば満員のカウンターと1席だけの小スペースなので、私はテイクアウトで。
人生が変わるとか言って、ポスターが怪しげですが、カレーの概念は変わります。
食べ方のお作法は、少しずつ混ぜながら違った組み合わせを楽しむだそうです。

 
この見た目、きれいですよね。
紫キャベツのピクルス、サラダみたいな?水菜やにんじんの副菜、
カレーは豆カレー(明るい黄色のほう)とチキンです。
メインのカレーはポーク、フィッシュ、ベジタブル、チキンから選べます。
まんなかにのっている白い三角形なのは、豆の粉でできたせんべい?。
今後、度々通うことになりそうな予感です。昨日のセミナーでブレンドしたスパイスで追いスパイスして食べたいと思います。温活にもなりそう。