イマーシブな季節

さっ、2022年も半分が過ぎ、あと5ヶ月ほどで2023年です笑
何気なく時間は過ぎます、ですが会社員の方はそろそろ新入社員の現場アサインの時期ですよね。
個人的には、このあたりって、もうね、”お母さん”感が発生します笑
並行して、再来年卒業(入社)の面接の話も出てくる時期でもあります。
…はやい。
はい、瞬間的にも、現実逃避したくなる夏。
こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。
 
そんなあなたに、
いや、そうでないあなたにも、少しでも現実逃避できる情報をご提供をできたら幸いです。
 
緑が多い、パワーあふれるところ
少し前、6月になりますが、
友人たちと京都に旅行に行きました。
昨年秋にも個人的には行きましたが、やはり気ごころ知れた仲間たちと。
一味違った時間を過ごすことができました。

まずは貴船神社~鞍馬山
 
貴船~鞍馬山は個人的に2度目の訪問。
今回は、蒸し暑くなりだした時でした。
修学旅行生にも遭遇しながら、自然を堪能。

そして、川床も初体験。
 

緑の中で川床ランチ@貴船

知ってた?
貴船神社=きふねじんじゃ
貴船=きぶね
読み方が違うんですよ!

というのはさておき、今回お伺いしたのは、べにやさん
https://kibune-beniya.jp/

コースでおいしいお料理と、
川の水音、緑色に癒されました。
貴船ゾーンとしては下方に位置しますので、利用させていただきやすいところもポイントかと思います。

そしてなんと、、、
この後鞍馬寺にいくんですー、とお話ししたところ、山門まで送ってくださることに!!
なんてお優しい…感謝です。
もれなく1時間近く短縮できた計算になります。ありがたや!
 

鞍馬山

パワースポット、鞍馬山さん。
前回こちらにお伺いした時は、鹿さんとお会いして、おぉ!となりました。
 
山頂のパワスポゾーンでは、パワーを頂くべく色々ポーズを取りましたがこちらでは自粛します笑
ともかく、自然あふれる御山では
日常の感謝と健康を祈る気持ちが全面に。

軽く、山のハイキングですので、
いかれる時は歩きやすい恰好をお勧めします。

~~~~
日を変え、修学旅行の定番、、、清水寺へ。
そこで、ミラクル発動笑
なに、って、はい、こちらで二度目の”凶”をいただきました(汗
実は何度か”凶”体験はあるのですが、
清水寺、東大寺、浅草寺、、、と。
でも、同じ場所での2度目はありませんでした!!
 

和スイーツ、きなこのパフェ

気を取り直しまして、感動したきなこのパフェをご紹介。
関東では、一時期渋谷にも店舗があったようなのですがいつの間にかクローズ。。。
現在は京都だけと思いますが、もしいかれる際はぜひ!です
きなこ、おかわり自由です笑笑

いただいたのは、焦がしきな粉パフェ。
くしゃみ厳禁のアイテムになります!

本わらびもちもひかれましたが、初心貫徹です。

吉祥菓寮
https://kisshokaryo.jp/shop/gion/
 
さて、今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。
最後にいま行われているイベントのご紹介。

イマーシブミュージアム
https://immersive-museum.jp/

日本橋で行われている、イマーシブミュージアム
印象派のあたりの作品を、同じ空間で体感してみよう、というそんなコンセプトです(あっさりですみません)
 
ここ数年でしょうか、
日本でも”作品を写真に撮っていいよ”という展示が増えてきました。
こちらも例にもれず、かつ、バーチャルな空間で、しかもヨギボーでリラックスしながらどうぞ、なことになっています。
個人的には、このひとつの空間だけで表現するにはもったいないな、
もっといろんな可能性にチャレンジできそうなのに、、という、
新しい発見と、今後の期待を感じるものでありました。

2022年、夏。
ここ数年にはなかったものが、復活の兆しです。
まだ不安…という傾向もあります。


自分はどうしたいかな?
どうしようかな?
という方もたくさんおられるかもしれません。

もう、自分で決めていくしかないのですよね、と個人的には考えています。
健康第一、
いろいろなものに、負けない自分を作っていきたいですね^^

ではまた、教室でお会いしましょう。ごきげんよう!!