クイックマスターコース火曜日担当の高橋です。あっという間に2022年もあと2ヵ月となりました。寒いのは苦手ですが、最近の寒暖差は、堪えます。寒くなるなら、早くなってほしいと思っています。

2022年8月、母の故郷である三重県まで車で行ってきました。

初めて、新車を購入しました。半導体不足やら、いろいろとあり、納車まで1年2ヵ月かかった車で、千葉から三重までの約440キロをナビだけを頼りに行くことにしました。
お昼に立ち寄ったサービスエリア<駿河湾沼津SA>、あいにく関東地方に台風が上陸しようとする頃で、静岡も天気が悪く、こんな感じでした。天気が良かったらなぁ、残念。
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=188
「桜エビとしらす丼」を頂きました。出発してから初めての休憩兼ランチでしたので、いい一休みになりました。このあと、静岡県を抜けるまで豪雨で、見通しが悪く、高速道路を運転するのが、本当怖かったです。途中、事故現場に遭遇し、自分も気を付けない!って思いながら、運転してました。
愛知県刈谷までたどり着き、2度目の休憩<刈谷ハイウェイオアシス>。「えびせんべい」が有名と知り、目的地到着前にすでにお土産を購入。写真でもお分かりの通り、観覧車や天然温泉など楽しそうなサービスエリアでした。今のSAは、どこもトイレがとってもきれいですが、ここは特にトイレと思えないほどのゆっくりくつろげるトイレに驚きました。そして、休憩を含め、8時間かけて、三重の親戚の家にたどり着きました。無事に着いてよかったでした。
刈谷ハイウェイオアシス
http://www.kariya-oasis.com/
私が、小さい時は、毎年三重の親戚宅でほぼ夏休みを過ごしていました。久しぶりに行ってみた「伊勢神宮」、蒸し暑く、汗だくになり、参拝しましたが、行ってみてよかったです。懐かしかったです。
伊勢神宮のおかげ横丁には、たくさんの人がいて、賑わっていました。こんなにお店があったという記憶がなかったので、なつかしさより新鮮でした。スヌーピーカフェやスターバックスまでありました。
スターバックスも雰囲気に合わせ、シックな佇まい。
参拝後、「赤福氷」を食べました。抹茶氷にの中におもちとあんが入ってました。当日は、暑かったので、氷を食べるのにちょうどよかったです。美味しく頂きました!
私の祖母のお墓参りに親戚たちと行きました。祖母の家に泊まりいくと必ず行ったお好み焼き屋さん、THEお好み焼きと定番の焼きそばは、とっても味の濃い、昔ながらのお好み焼きでした。みんなでわいわいとにぎやかに食べてました。
茶色の食事で、見た目はみんな同じに見えますね。
ミックス焼きやぶた玉などを頼んだと思いますが、どれがどれだか見分けがつきません。すみません。

昔は、こんな色のドリンクありませんでした。これも「クリームソーダ」ということでした。
こちらもよく遊びに行った場所の近くにある海辺です。数年後、プールや海のアクティビティが遊べるスポットになるようです。またみんなで来たいねって話をしていました。
きれいな海に思わず、入っちゃいました。

3泊4日の旅を懐かしさと自分で往復900キロを無事運転したことへの達成感と充実した旅行になりました。ちなみに帰りは、渋滞もあったので、9時間位かかりました。帰宅後、しばらく疲れが取れなかったような気がしました。

コンサート行ってきました。

10月武道館であった「Norah Jones」コンサートに行ってきました。コンサート自体、数年ぶりでしたので、楽しみにしてました。少し時間が短くない?!(1時間15分程度)と思ってしまいました。もっと聞いていたかったです。

ということで、おすすめ映画はお休みします。

私のブログは、以上です。今は、教室に行けていませんが、また教室でお会いできるのを楽しみにしております。