久しぶりの温泉

1月も早いもので、もう23日ですね。
クイック担当の小浜です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最強寒波が近づいているということですが、すでに寒く、先ほど、多摩地区では雪が舞っておりました。明日以降は、これ以上に寒いなんて・・・。
みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね。

寒く、乾燥も続く日々で、お肌はカサカサで・・・。今年初の温泉旅行に行ってきました。コロナの影響もあり、2年3か月ぶりでした。
踊り子号で きれいな新型車両でした
スタッフ旅行で行った、伊豆稲取 吊るし雛がお出迎え
男の子用もあるそうです
何年前でしょうか?初めてのスタッフ旅行で行ったのが、伊豆稲取の温泉旅行でした。懐かしく、楽しい思い出もよみがえりました。
お部屋からの夕日
翌日の朝焼け
朝日もきれいでした
お部屋からのながめもよく、波の音にも癒されました。
夜中は、部屋を真っ暗にして、外を眺めると、星がいっぱい!!
きれいな星空も見られて、きれいでした。
久しぶりの温泉で、お肌もしっとり、体もぽかぽかで、美味しいお食事も堪能でき、充実の宿泊でした。

そして、伊豆稲取駅からすぐの「かやの寺」にも行ってみました。
パワースポットの文字に惹かれ
お参りしたあとには・・・
樹齢750年のかやの大樹
青空に映えてきれいです
お参りした後には、「不動消災の道」へ
本当に怖いくらいの真っ暗な闇の中を進む先に、不動明王が・・・。
災いが消えるそうです

その後は、運だめしの「占い魔尼車」を
自分の干支の守り本尊様にお祈りした後、魔尼車を回して現在の運気を占います。
私は上昇傾向ということです。よかった。

新年早々、リフレッシュして、パワーもいただいてきたので、今年はいい年になりそうです。