サクラサク

春らしい日が増えてきましたね。
花粉症の方はつらそうですが…

先日、実家都合で帰省したのですが、宮城はまだ雪が…
久々に鼻喉の風邪を、油断大敵ですね

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。

 

桜咲く場所

以前の住まい近くにある桜神宮
小さく可愛らしい場所ですが、
御朱印が月替りだったりでいつの間にか人気スポットに

こちらの思い出として、
お参り中に雨が降ってきた時、
「お返しいただかなくて大丈夫ですよ」と、傘をくださったこと

この日は天気が良すぎて、
青い空と河津桜のコントラストがくっきりでした
3月の御朱印
ソメイヨシノ
桜の花びら…ではなく、
ほど近い世田谷線のまねき猫車両”肉球”
ソメイヨシノやら、他の桜はこれから本番を迎えるものが多いですね
今年はお花見復活かな??
 
ちなみに、同じくこちらの駅近く、
以前の通勤コースにミモザがキレイに咲くところがおあり
まさに満開!でございました

モフモフミモザ

以前住んでいたところから駅に行く途中、
この季節になると、通るのが楽しみでした

日当たりがいいのか、
数年前にバッサリ切られていたような気がするのですが
見事に復活されてました^^
 
3/8はミモザの日
ということで、お花屋さんでもミモザをよく見かけます

モフモフに咲かせるのはなかなか難しいので、
結局、”モフモ(フ)”くらい咲いているものを買った方が、しっかり楽しいめる気がします^^;
 

プルプル栄養補給

春が来たということは、
冬も終わり、ということ。

いつもは初夏~夏にじゅんさい鍋で伺う”ふぐ屋”さん
上野・きくちさんに伺いました
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13160356/
※予約方法はTwitterの確認がお勧めです
https://twitter.com/kikunoike

タンパク質、コラーゲンはもちろん、
プリン体・・・笑
食事のときは気にせず、おいしくいただきました!!
 
ふぐづくし
にこごり大好き・・・ひれ酒に白子酒・・やばし
冬にいただくふぐ刺しの味の濃さったら!
ふぐのから揚げははずせません
白子は生と焼き・・食べすぎです笑
鍋も余すことなくふぐづくしです
さて、今回のブログも最後までお付き合いありがとうございました

世間は年度末の方が多いでしょう
季節の変わり目、生活の変わり目、人生の変わり目

不安なことも多いですが、
時間は流れていきます
いい意味で”適当に”、呼吸を大事に過ごしていきましょう
緊張すると、息を止めてカラダがガチガチになっちゃいますからね^^

それではまた、教室やこのブログでお会いしましょう、ごきげんよう!!