まだまだ暑い日が・・・

今年の夏は、本当に猛暑ですね。皆さん、体調の方は大丈夫ですか??
今年は、コロナの制限が解除された、久々の夏休みでしたが、台風の被害も多かったですね・・・。そんな中、皆さんはどのような夏休みをお過ごしでしたでしょうか?

クイック担当の小浜です。
私は、暑さに負け、ほとんど引きこもり、もっぱら、テレビでスポーツ観戦の日々でした。世界陸上で、盛り上がり、その後は、バスケのワールドカップに夢中でした!!日本選手の皆さん大活躍でした!!感動をありがとう!!まだ、決勝などは終わっていませんが、にわかファンは日本戦のみ楽しみました。

スポーツ以外の夏の思い出は・・・。
7月に久しぶりに花火大会に行ってきました。
東京競馬場で行われた、ユーミンとのコラボ花火です。
ユーミンのデビュー50周年を記念した、ユーミンの楽曲と花火とのコラボイベント
ご本人もお着物姿で、いらしてました!!
多くのヒット曲に合わせ、花火が打ちあがり、みんな口ずさみながら花火鑑賞
さすが、50年の長い期間第一線で活躍のユーミン!お客さんも幅広い年代でしたよ~。
やっぱり花火は、いいですね~。今年は残念ながら千葉の実家の花火大会には行けなかったのですが、来年は楽しみたいです。

そして、夏に向け作っていたソーラーランプカバーも無事に完成しました!!
思ったより、パーツが細かくて、大変した(-_-;)
玄関用のランプを涼しげな色にて作ってみました。夜、ライトが点灯するとこんな感じになります。
昼間はこんな感じで
電気代高騰のため、ソーラーランプを活用してみました。このままだと味気ないので、カバーを・・・。
先日、新宿に行く予定があったので、久しぶりに都庁の展望台にも行ってみました。前回来たのはいったい、いつだろう・・・。数十年ぶりで、前の時とは、すっかり街並みも変わっているのでしょうが、久しぶりすぎて違いがわからなかったです。
でもいい眺め!!
無料ですので皆さんも、お時間あるときにはぜひ!
何年ぶりに来たんだろう・・・
いい眺めです!
スカイツリーもきれいに見えました
東京タワーは東京ミッドタウンのビルの陰になってしまい、半分隠れて残念
右側の雲が立ち上がっているあたりが、富士山ですが今回は見えず・・・

一応、富士山も・・・

こちらは、家の裏の坂から見える富士山です。
やっぱり富士山見えるとうれしいですよね。

まだまだ暑い日が続くようですが、朝晩は秋らしい風も感じるようになってきました。

来週からは、ラグビーのワールドカップが始まります。
こちらも、とっても楽しみ!!
がんばれ、ニッポン!!