新しくカフェ併設のお花屋さんを、オープンすることになりました!!

皆様こんにちは
フラワーネット代表 藤井晶子です。

そろそろ桜の開花でしょうか。春ですね!

今回は大事なお知らせです。

フラワーネットでは、
この度、新しいお店をオープンすることになりました。

先週から、お教室、インフォメーションでは皆様にお伝えしておりますが、
現在開店の準備中です。
まだ、お店のロゴもできていません💦

そこで、今回から、こちらの公式ブログを

「新店舗情報」

としまして、お店の準備、進捗状況などをお伝えしていこうと思います。

レッスンシステムの変更等、生徒の皆様には、これから詳しく、お伝えしていきますが、こちらでも、どんな様子かをぜひご覧いただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



 
こちらが靖国通り側の入り口
こちらが路地側の入り口
場所は… 千代田区神田須田町1-3-1須田町ビル1階
靖国通りと路地に挟まれた三角形のエリアで、建物は台形の形をしているビルです。そちらの1階をお借りして、お店を開きます。

丸ノ内線 淡路町駅徒歩2分
都営新宿線 小川町徒歩2分
JR線・銀座線 神田駅徒歩4分
千代田線 新御茶ノ水駅徒歩4分
JR線 秋葉原駅徒歩4分

という、駅から近く、見通しの良い場所にあり、便利なところです。

ぜひ、行き方を検索してみてくださいね。
 
スケルトンの物件なので、まだ中はがらんとしています。
中から靖国通り方向を見ている画像です。
南側に面していて、一面ガラスの為、とても日当たりがよく、明るいです。
こちらがお手洗いです。
 

お店のコンセプトは…


 ~お花とお野菜の「旬」を、目で、鼻で、口で、手で、楽しむ場所~
 
新鮮で良質な、旬のおすすめのお花を売るお花屋さんでもあり、
旬の野菜たっぷりの、美味しいごはんを食べられるごはんやさんでもあり、
オーガニックコーヒーや、サステナブルな紅茶を満喫できるカフェ…
 でもあり、
様々なジャンルのワークショップで、知識や日常の楽しみを見つけられる・・・
そんな場所を目指しています。

皆さんと一緒に…

今回のお店作りは、かねてからの自分の夢でもありましたが、
自分自身の為だけでなく、
今まで29年間フラワースクールをやってきて、多くの皆さんと出会うことができ、
そんな皆さんにとっても、楽しんでいただける、居心地の良い場所を持ちたかった、という気持ちが強いです。

そして、何より、
お花を広めたい・・・
お花の魅力を多くの人に伝えたい・・・

というのが私のライフワーク。

そのための「場所」なのです。


皆さんも、お花が大好きだと思います。
その気持ちや、お花のすばらしさを、
皆さんからも、多くの周りの方に伝えていってほしいと思っています。

そのために、ぜひ、このお店を使ってください!
そして皆さん自身が、楽しんでください!

私の目標はここにあります。


 
店名は・・・
そんなコンセプトを考えて、お店の名前を考えています。

それはまた次回に・・・

内装がようやく決まりそうで、そこから工事が始まり・・
厨房機器が入り・・準備。

まだまだオープンまでの道のりは長いですが、
楽しんでいきたいと思います。

皆様のご協力、どうぞよろしくお願いいたします。




お店の進捗状況を皆さんもぜひ、楽しみにしていてください。
そして応援よろしくお願いします!

フラワーネット代表
藤井晶子