新宿御苑 大温室

こんにちわ。アシスタントの長谷山昌子です。
11月ですね。
寒い冬に備えて、チェック柄のストールとダウンジャケットを買いました。
みなさんは、どうお過ごしですか?

先日、新宿御苑を散歩しました。
紅葉にはまだ早いかなあという感じでしたが、
空が澄み渡っていて、景色がきれいでした。
家族でお弁当を広げてピクニックとか、芝生の上でヨガとか、
過ごし方は色々で、私も次回はぜひ、パークヨガに参加してみたいです。
新宿御苑では、大温室を見てきました。
環境省の施設とのことで、公園への入場料200円だけで、
温室は無料で楽しむことができます。
「温室」なので当然ですが、施設内はあったかいです。
もしかして、寒さが増してくる季節にはぴったりのお出かけ先なのかなと
思ってしまいました。
見てきた花を少し、紹介します。

モンステラ、葉がつやつやしてますね。

オオオニバス

ハイビスカス
キンシャチサボテン

???ゴジラ@happy birthday
新宿にゴジラがいました。
ゴジラの第1作目が封切られたのが、
62年前の11月だったそう。
おまけの画像です。
11月になると、今年やり残したことは?
なんて考えてしまって、あたふたしてしまいます。
街が、少しずつクリスマスモードになってきてるし、
あー年末感!!
だけど、2016年まだまだ楽しみたいと思います。