水曜日Aクイックマスターコース、プリザーブドフラワー担当の高橋です。

ゴールデンウィークはどうでしたか?お休みではない方もいたと思いますが、私は、珍しくカレンダー通りに休みを取ることが出来ました。休み中、鎌倉に行ってきました。

いい天気で、ほんと暑かったです。鶴岡八幡宮にお参りに行くのに、入場制限があったため、階段手前で待ち状態でした(;_;)(そのため、階段を昇る人が誰もいないのです)

鎌倉にもお店のある「幸せのパンケーキ」に行ってきました。
パンケーキと言うより、ふわふわのたまごやきって感じでした。
興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

小学生の時、遠足で行ったことのある鎌倉大仏にまた行ってみました。夕方6時頃でしたが、この人混み!!!

つつじがきれいに咲いてました。

では、本題に入ります。先日、銀座コリドー街で飲みました。
シェリーとスペイン料理
Bar de Ollaria 「バル デ オジャリア」

初めてのお店でした。銀座駅より徒歩8分位で、コリドー街のスターバックスの斜め向かいにあります。

飲み放題2時間5000円コースを頂きました。なかなかボリュームのあるいいコースでした。

ハム盛り合わせ、オムレツなどお酒が進む、前菜が並びます。

さなかの揚げ物から野菜までまだまだ続きました……

野菜のトマト煮

しらうおのフリット

マッシュルームのアヒージョ

モツ煮込みっぽかったです。

大きな鍋が来ました。何かと思いました??

締めは、シーフードがたくさん入ったリゾットでした。

料理も美味しかったですが、このお店は、シェリーの種類が豊富でしたので、次回は、それを目当てに行きたいと思いました。

≪おすすめ映画≫
最近、最新作をあまり観ることができていないので、少し前の作品ですが、大好きな映画を紹介します。

「ユージュアル サスペクツ」です。
私の好きなジャンルのサスペンス作品で、さらにこの作品でケビン・スペイシーを知り、好きになりました。あらすじは、説明しにくいので、観てほしいです。
最後にビックリの大どんでん返しがあります。

今回のブログは、以上となります。

レッスンの時、美味しいお店や映画トークができたら、うれしいです。
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。