1月から火Aクイックマスターコース、プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。今年もブログ頑張りますので、よろしくお願いいたします。

今年1回目は、【酒菜庵 ちゃぼうず】です。いつもワインばかりなので、ひさしぶりに日本酒を飲んだお店を紹介します。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13025632/

生うにのやわらかお豆富
濃厚でなめらかな舌触りが、格別。
名物ごぼうの唐揚げ
【期間限定】青森十和田フェアの特別メニューから野菜のバーニャカウダ。あまり見たことのない野菜があり、目でも楽しめました。
ワインやサワーも取り揃えてますが、全国のカップ酒が充実してます。
くまもんやかわいい鹿のイラストが描いてある、いわゆる「インスタ映え」カップがあり、思わず飲んでみました。
ほたるイカの炙り焼き
自家製!黒豚チャーシュー炙り焼き

サプライズ!!

1月は、私の誕生月だったので、食事の最後にお店からこんなスイーツのプレートを頂きました。まだ2回しか行ったことのないお店で「なんで私の名前を知っていたの?!」と、もらっておきながら、不思議に思っていました。後から聞きましたが、一緒に行った同僚がトイレに行ったときに名前を聞かれたそうです。うれしいさと美味しさで楽しい飲み会でした。

≪おすすめ映画≫やっぱり観ちゃいました「ボヘミアン ラプソディ」。

リズムをとったり、曲を口ずさみたくなったりしそうになりました。フレディー・マーキュリーって人物は、音楽だけでなく、美的感覚に優れた人だったと知り、知らない一面を知ることが出来ました。
フレディ・マーキュリー役のラミ・マレックは、以前この≪おすすめ映画≫コーナーで紹介した「ナイトミュージアム」で若きエジプト国王を演じてました。フレディーとあの国王が同一人物であるとは、全く気づきませんでしたが、それを知り、親近感が湧きました。演技は、本当に素晴らしかったです。ぜひ今年のアカデミー主演男優賞を受賞してほしいと思っています。

みなさんの周りで、インフルエンザは、流行っていませんか?うがい、手洗いをお忘れなく!!!では、また教室で。