~花と紅茶のある暮らし~「母の日には優しいピンクに想いを込めて」【終了しました】

~花と紅茶のある暮らし~
第2回目の5月は日頃の感謝の気持ちを表す大切な母の日が翌日のセミナーということで、名前
の由来がお気に入りの花たち(フランス語)というとっても可愛らしい新しいシリーズ:COCO FLEURの14.5cmのボウルを使用、花はピンク系のバラとカーネーションをメインに「母の日には優しいピンクに想いを込めて」のフラワーアレンジメントを制作しました。
お料理上手なお母さんをイメージして、陽差しを受けて上に伸びゆくアスパラガスやブロッコリーもアレンジの中に入れています。
ティーセミナーに入る前のティータイムには大嶋先生がピンク色の缶 NoritakeTea:ディンブラを淹れて下さいました。紫外線の強くなるこれからの季節、ハーブティー&紅茶のビタミン編のお話も興味深くデモンストレーションの試飲もスッキリ美味しかったですね。
ご参加くださいました皆様、スタッフの皆様のご協力、誠にありがとうございました。
花材:バラ2種、カーネーション2種、SPバラ、SPカーネーション、矢車草、アスチルべ、アルストロメリア、ゲーラックス、アルケミラモーリス