今年も暑い夏ですね・・・

7月に梅雨が明けて以来、本当に暑い日が続きますね。皆さん体調は大丈夫ですか?
8/9~フラワーネットも夏休みのため、レッスンがありませんでした。
8/20の火曜日は休講のため、8/22(木)からレッスン再開です。まだまだ夏真っ盛りですが、そろそろお花が恋しくなってきたのでは??

クイックマスターコース金曜担当の小浜です。
皆さん夏休みはいかがお過ごしでしょうか?まだこれからという方もいらっしゃると思いますが、私の夏の出来事を少しご紹介です。

 
夏といえば花火です!
毎年、花火の開催に合わせて、里帰り。
今年は8/3(土)に行われた、千葉の佐倉花火フェスタ。印旛沼を会場に行われる市民花火大会なのですが、観覧席は、稲刈りの終わった田んぼで、辺りには高い建物もなく、間近で見ることができ、内臓に響く音とともに花火を堪能できて、小さい頃から夏の風物詩として楽しみにしています!
開けた場所ということで、関東では珍しく大きな2尺玉も打ち上げられるんです。
 
色とりどりのスターマイン
こちらが2尺玉。2尺玉は直径480メートル位の大輪の花火です。
こちらも2尺玉。大きさとともに、音もズドン!と内臓に響く感じが最高です!!
青系の花火が大好き
そして、始めてから3年半ほど経つ、ステンドグラスですが、7月にまた新しくランプが完成しました!
夏の暑い時期は、間接照明も大活躍です。
初めての曲線のランプ。
こちらは2月に完成した、鳥かごのようなランプ
そして、先日、門灯の蛍光灯が切れて交換した際に、なんかかわいく出来ないかなぁと思い立ち、余りガラスを使ってリメイクしてみました。
これが元の白い門灯。
ステンドグラスのプレートを作ってアクリルとの隙間に入れてみました。
反対の面はこんな感じでイメージを変えてみました。
夜ライトがつくとこんな感じに。
反対の面は赤が多めで賑やかに。
暑い日が続き、昼間外に出るのが嫌で、家に籠り、こんな工作が進みました。

木曜日からは、お花を楽しむ生活が再開です。
暑い日は続きますが、お花は季節先取りなので、徐々に秋のお花が入ってくると思います。お楽しみに!!
また元気にレッスンにてお会いしましょう!!