フラワーネット クリスマスパーティーを終えて...

クリスマスパーティー中、かなりシャッターを押しましたが、ブレやピンボケが多く...最近調子の悪い10年越しのカメラのせいか?力が入りすぎたか?その割に、環境が違う場所に対応しきれなかったのかも?...^^;
こんにちは。
主にWeb担当、アシスタントの脇です。
日頃、ブログを楽しみにしてくださっている方、SNSをご覧下さっている方々へ感謝の気持ちを込めて、ご報告させていただきます。
いよいよParty当日を迎え、そろそろ準備完了の様子
会場のワインワークス南青山にて
12〜2月生まれの方へ、コサージュのプレゼント
当日の朝、藤井先生が作りました。その数20種、迷いますね〜☺️
皆様の到着をテーブルで待つ花材
SwagのLesson風景

Christmas Swag Workshop

パーティー会場へ入るとすぐのお店のカウンターに置かれたケーキのボックスが気になった方も、まずは、香りにも癒されるクリスマススワッグを制作しました。
スワッグは少し前から流行中。
ドライになってそのまま長く飾れるの為、気に入ったスワッグが欲しいですよね!
分かります。そしてそれはズバリ、センスの問題、ではないでしょうか。
だからこそ、選ばれた花材と素材で作りたい...
いかがでしたか? プロっぽいスワッグが出来ましたか?
個性豊かなお花とベーシックなクリスマスの素材と組み合わさってとっても素敵!

Christmas Sweets Buffet

 Flower NetのChristmasに欠かせない存在、トナカイのマフィンは、身体に優しいレシピで作られています
クラシックショコラをはじめ、隠れた名店の美味しいケーキを担当スタッフが緊張Maxで切り分けました😄
こちらも、リストに画像のないチョコレートクリームのショートケーキをはじめ、美しいケーキが並びました
スウィーツビュッフェなのに、足りなかったら大変でしょ!と、ケーキを追加してご用意致しました😀
最近のsns「映え」でご存知の方も実際にお目見えで興奮気味でした(笑)お味はいかがでしたか?

Handmade の Birthday gift

32名のご参加者中、12〜2月生まれの方が17名いらっしゃいました。
ナント!の人数にビックリしながら、藤井先生をはじめ、スタッフが造ったオリジナルギフトから、お選びいただきました。
是非、ご自宅でご活用下さいね☺️

最後に...皆様にお願いです

3年ぶり開催の、フラワーネットクリスマスパーティーを無事に終え、2次会「ワインを楽しむ、大人のクリスマスパーティー」では、飲むぞ〜っ!という訳ではないところがフラワーネットの良いところ...(自分達で言うな、と言う感じですが...^_^;)
残ってくださった生徒さんを交えて反省会が始まり、意見を出し合い、忘れないようにグループLINEに打ち込まれていきました。←このメモ、大事(笑)
もちろん、ワインを中心としたお酒も愉しみました☺️
今後、レッスンでお会いした際に、感想をお伺いすることと思いますが、正直にご意見ご感想を戴ければ幸いです。

それでは皆さま、寒さも本格的で師走の忙しい時期ではありますが、素敵なHolidayシーズンをお過ごしください。