フラワーネット代表 藤井晶子です。
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も、皆様とともにお花を楽しんでいけるよう、頑張って参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年のレッスンも、明日からまた始まります。
今日は市場に仕入れ、レッスン準備、新年のご挨拶に、新年のお店への納品、そしてジュエリーサロンへのアレンジのお届けをしてきました。私の今年の初活けでした。また今年も毎週月曜日に、皆さんに喜んでいただけるようなお仕事ができることが、幸せです。
 

お正月恒例のスキー

このところ恒例になりました、家族での志賀高原スキー。今年も行ってきました。
難しいお年頃の中学生女子の娘。寒い~、眠い~、休みたい~、行きたくない~、と文句ばかり・・。写真を撮りたくても、こっちを向いてくれず、後ろ姿にして!と言われてしまいます。
今年は雪が少ないといわれていたのですが、思ったよりも十分スキーは楽しむことができました。お天気が今年はあまりよくなく、つかの間の晴れの写真がこちら。
今年、高校生になる娘、高2、高3のお正月はきっと、受験でスキーどころではなくなるだろうなぁ。。とすると、娘と一緒にスキーに行けるのは、もしかしたら、来年ぐらいまでなのかも、とちょっと寂しさを感じているのは、私だけですが(涙)。

2020年に向けて

さて、2020年、今日から仕事始めという方も多かったことと思います。私も同じく今日から始動です。

昨年の目標は「仲間とつながるフラワーネット」
お花という趣味を通じて、多くの方と楽しい仲間を増やそう!ということで、生徒の皆様同士も、もっともっとコミュニケーションをとって、楽しい時間を供給できるような場所の提供をしたいと考え、一年間活動をしてまいりました。
その目標のもと、さまざまなセミナーやイベントを開催し、教室以外でも楽しい時間を提供できたかなと、思っております。
そしてイベントなどによくご参加くださる皆様とも、もっとつながるために、昨年は準会員制度を設けました。
今年もまた、引き続き、この活動を広げ、仲間を増やしていきたいと思います。
今年のイベントもどうぞお楽しみに!

さて、今年の目標は・・
「学ぼう!探そう!そして、楽しもう!」です!
昨年も様々なイベントを行い、楽しんでいただけるように企画をしてきましたが、今年は、さらに、「学び」「探求」をもっと追及して、ご参加くださる皆様と、学ぶことへの楽しさを共有できたらいいなと思っています。
何かを学ぶこと、知識を増やすこと、追求すること、上達したいという気持ちを持つこと、これは、私たちにとって、とても大事で、とても豊かなことだと思います。
自分自身も含め、この目標に向かって2020年は進みたいと思います。

銀座教室は4月より少しリニューアルを予定しています。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解、ご協力をいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

そして最後に、私個人の今年の目標はというと・・
「やり遂げる」こと。仕事でも、プライべートでも、さまざまなことに対して、自分なりの到達点をしっかりと決め、そこまでしっかりとやり遂げることを目標にしたいと思います。
そして、昨年、コースデビューができたゴルフ!今年はやっぱり100切りを目指して、練習!そして、ゴルフ練習だけでなく、基礎体力作り&ダイエットも頑張りたいと思います!

さあ、2020年、オリンピックイヤーですね!皆さんと、スタッフと一緒に、楽しい一年にしていきたいと思います!

フラワーネット代表
藤井 晶子