季節のフラワーアレンジメント「春のお花畑」のレッスン  【終了しました】

港区立飯倉学童クラブにて開催されている子育て中のママの為の講座の中、フラワーアレンジメントは人気があるのだそうです。嬉しいことですね。
立春を過ぎたこの頃が東京は一番寒くなる時期とはいえ、梅の花も咲き始め、春の訪れを感じる頃。ピンクを中心に同系色で春のお花畑を作るレッスンをしました。
お隣どうし、お互いに褒めたり、お花に慣れて来た方は「ここ、ちょっといい感じにできた!」と、本当に楽しそうで、優しい時間が流れていました。
ベビーシッターをして下さいましたご近隣のボランティアーの皆様と、スタッフの皆様のご協力に感謝致しましす。有難うございました。
花材;チューリップ、ラナンキュラス、カーネーション、スイートピー(2色)、ニゲラ、コデマリ、サクラコマチ、アリウムコワニー、マーガレット
春のお花をたくさんご用意しました
レッスン風景
レッスン風景