色と香りを楽しむ。

色と香りを楽しむ。

ちょうど一年前、
見る人も少なく、ひっそりと、でもいつもどおり華やかに咲いていました。
今年は、それより前の時と同じように、
多くの人に(でも足早に)見られることができたでしょうか。

1年て早い。
そして今年ももう4月です。

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。

今回は、”色と香り”について、少しご紹介します。
 
たった一週間で
暖かい日も増え、土曜のレッスン後も二分くらいの可愛らしい姿を見ることができました。
それが一週間でほぼ満開…
多くの人が思い思いにその姿を収めていました。
来年の今頃は、どんな気持ちで迎えられるでしょう?
今宵の雨で散るものもあるでしょう、けれどまた淡いピンク色にあえる日を楽しみにしています^^
 
ほんのり甘い、フレッシュな香り
今治から、かわいらしいバラを迎えました。
個人的に、春になるとお願いしている今治のバラ園さん。
http://www.healing-rose.com/
(直送なのでフレッシュなお花を届けてくれます)
 
左から、イオリス、オートクチュール、イヴピアッチェ

あぁ、ほんのりグリーンのフレッシュさの中に香る、
甘い香りがたまりません…
丁寧な梱包で届けてくれます。
おまかせ三種。
なんて贅沢!30本のバラたち。
ほっこり癒されます。
色と香り、そして華やかな形に、
当分のあいだ、この子たちに癒されます( ´艸`)
 
和との融合
最近気になる”和の香り”
以前、カウンセリングしながらブレンドしていただいた方が監修されている、”京ROUSOKU+”
https://kyorousoku.official.ec/
 
いわゆる”キャンドル”も華やかで素敵ですが
和の”ろうそく”も落ち着きます。
こちらのろうそくは、約2週間で香りが薄れていくそうで、またそれが儚い…天然精油を使っているからこその短い期間。
和ろうそくの印象を変える、カラフルな色合い。
4月の香り。ゼラニウムはローズの香りに似ています。
贅沢な楽しみ方です。
5月の青々しい香りも素敵だろうなぁ(妄想)
※レモン、リンデン等使われるようです

No1(誕生数のアロマ)

京ROUSOKU+ 監修の齋藤智子さん。
https://saitotomoko.com/
つい最近だと、
誕生数からイメージしたというナンバーアロマを催事場で。
ご本人も”誕生数:1”だそうで、ちょっと贔屓な精油配分と仰ってました^^
ネロリがほぼよくどっしりとした気持ちにさせてくれます。
香りって不思議。
お出かけ気分の明るいカラー
この週末、友人とランチのあと一緒に買い物に。
その日初めて聞いたブランドは、
日本人デザイナーの、シンプルで上品な、でもひとくせ(これ大好き)あるものでした。
 
メゾンショウジフジタ
http://shojifujita.com/
付き添いのはずが…もれなく買うパターンとなりました( ´艸`)
 
友人は少し前から、素敵なブランドだなぁと気になってチェックしていたようです
 
ミモザカラー、私はこのショルダーにしました。
青みが買ったイエローで、ベーシックカラーとは相性抜群です^^
…届くのは5月ですが(笑
シンプル、洗練されたデザインで他のタイプ魅力的。
小物も素敵だったなぁ…
デザイナーさんご本人ともお会いでき、楽しい時間となりました。
※3/24~3/30 松屋銀座1F 出展中
※4/12~4/18 エキュート品川 出展予定

届くのは1.5ヶ月先ですが(汗、ワクワクしながら待ちたいと思います!

さて今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
これまでの反動で活動的になりそうですが、
ちょっとずつ、解放していきましょうね^^

それではまた教室でお会いしましょう、ごきげんよう。