火曜日Aクイックマスターコース担当の高橋です。梅雨が近づいてきました。この時期は、自分の髪が、湿気のせいで、1.5倍位に膨らむのが、とても嫌です。またまた緊急事態宣言が延長され、制限された生活が続きます。本当に早く収束してほしいと思うばかりです。

私のブログは、美味しかったお店紹介をしてきましたが、ついに紹介できるお店がなくなってしまいました(;_;)
ということで、今回は、いつものブログの最後に掲載していた「おすすめ映画」をメインにお気に入りの観てほしい作品を紹介させてもらいます。

まず、私の好きなジャンル「サスペンス系」です。犯人は、一体誰?!って感じが好きで、最後のどんでん返しまで犯人が分からず、犯人が分かってからの伏線回収が見事な作品を2本紹介します。

「交渉人」
犯人を追い詰めて、最後の駆け引きが、
ハラハラドキドキでした。
「ユージュアル サクペクツ」
登場人物が全員容疑者で、みんな怪しいのですが…。
ラストは、なるほど‼そうだったんだっと納得してしまいました。

2本ともに俳優、ケビン・スペイシーが出演しています。今は、いろいろあり、あまり映画に出演されていないので、少し残念です。こういう作品をこれからもたくさん観たいと思います。

次は、「ラブコメ系」です。ハッピーエンドと分かっていても、観ちゃいます。

「10日間で男を上手にフル方法」
主演のケイト・ハドソンとマシュー・マコノヒーが、とても魅力的で、好きです。ラストは、ちゃんと予定通り、幸せになります。安心して観てられる映画です。
「ノッティング ヒル」
今、だいぶおじさんになってしまいましたが、ヒュー・グラントが絶好調にかっこいい時のラブコメがとっても好きです。

ラブコメで私が一番好きなのは、「トゥー・ウィークス・ノーティス」です。

やっぱり、ヒュー・グラントです。サンドラ・ブロックとの掛け合いが、とってもうらやましいと思い、キュンキュンしてたように思います。

実話を基にした作品で忘れられないのは、「ボーイズ ドント クライ」

これは、悲しいラストの作品です。切なすぎます。だからなのか、本当に心に残る映画になりました。この作品で、性同一性障害の女性を演じ、女優のヒラリー・スワンクは、アカデミー主演女優賞を受賞してます。

昔の映画ですが、好きな映画を聞かれたときに答える作品
「スタンド・バイ・ミー」です。

私の青春と言っても過言ではないリバー・フェニックスが出演してます。この作品を見ると、若くして亡くなってしまった彼のことを思い出します。生きていてくれたら、どんな俳優になっていたかなぁ。

いかがでしたか?基本、暗めの作品が好きなのですが、頑張って「ラブコメ系」も紹介してみました。今は、映画もなかなか観に行ける状況ではないので、ぜひおうちで、いろんな作品で観て、好きな作品を探し見て下さい。

普通に映画館が映画を観て、友達と映画について、お酒を飲みながら、語り合える日を楽しみにそれまで、がんばりましょう。

では、また教室で。