こんにちわ。アシスタントの長谷山昌子です。
暑いですねー。
少しでも涼しく過ごすため、「マスクフレッシュ」という
マスク用のアロマスプレーが手放せません。
シュシュッと2プッシュくらいが適量です。
精油としては、レモン、グループフルーツ、ベルガモット、
ペパーミント、ユーカリ、ティートリー、パインです。
シトラス系の香りが広がって、爽やかな気分で過ごせてます。
 
ランニングのおともに
新しいランニングシューズを買いました。
シューズの内側の布がすり切れてしまい、
靴擦れが起こるようになってしまったのです。
ずっとお気に入りのナイキの同じ型で
デザイン違いにしました。
これからもランを楽しみたいと思います。
黒、赤、緑色のデザインはケニアの国旗カラーらしいです。ランニングシューズは少し派手めなぐらいがいいなと思います。

 
熱中症対策にキャップは必需品。
「ほんとはハワイのショップでしか買えないけど、
期間限定で取り扱ってるんです。東京でもウチだけですよ。」という
魔法の言葉で、この夏のランニングのおともに仲間入りさせました。
次にフルマラソン走るならぜひ、ハワイで!!!
キャップとTシャツで気分高めて行きます。

楽しみにしてること

以前深夜帯で放送していたドラマ
「きのう何食べた?」見てた方いますか?
映画化されるという話があり、いつ?いつ?と
楽しみにしてました。
サスペンス的な事件は起こらず、特別ではない
普段のお惣菜ごはんをおいしく食べる。
そういうところが私は好きです。
マンガ原作のドラマだったので、原作本も
シリーズで大人買いしてしまいました。
(マンガだけど、レシピとしても使えるから・・・これって言い訳ですね)
映画は11月公開予定とのこと、少し先ですが
楽しみにしていることのひとつです。