ちょっと早いですが、
Merry Christmas!

私も玄関にクリスマスリースを飾り、それを眺めては癒やされています。
アシスタントの長谷山昌子です。
散歩の足を伸ばして、クリスマスツリー巡りをしてきました。

東京EDITIONホテル ラッフルクリスマスツリー
フワッフワで、ピンクのグラデーションがかわいいツリー。東京オリンピック開会式でのMISIAのドレス覚えてますか?
そのときの衣装デザイナーによるデザインだそうです。ホテルエントランスは背の高いグリーン植物に囲まれていて、リゾートっぽい感じだったので、すごく映えてました。
 
近くで見てみた。
やっぱり、フワッフワ。
癒やされます。
雅叙園東京 聖夜樹2021
雲龍柳の束によるフォルム。
白い丸いオーナメントは手毬です。
ホテルの衣装室で廃棄される長襦袢を材料にして、
しかもひとつひとつ手作業でつくられたものだそうです。
ホテル内のあちこちに、真っ白で大きいの小さいのと
いろいろな組み合わせでツリーがディスプレイされてました。
六本木ヒルズ Bon Bon Blossomボンボン・ブロッサム
ボンボンショコラをイメージしたツリー。
廃棄予定となっていた花材をドライフラワーにして、
詰め込まれたお花のボンボン。
下からライトアップされた効果で、シルバーやゴールドに輝いて見えました。
おまけ
カルティエのクリスマスツリー
"LOVE IS ALL"

 
今回は、個性的でストーリーのあるツリーをピックアップしてみました。

クリスマス=今年も終わり。
1年何してたかなあ?と、この時期は反省も。
2021年無事にすごすことができたことに感謝しつつ、
2022年は、平和で健やかな年になることを願うばかりです。