NICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS

みなさま、こんにちは。
アシスタントの長谷山昌子です。
緊急事態宣言がない連休をどのように過ごされましたか?
それにしてもお休みって、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいますね。
 
とある日、箱根・強羅にオープンした
ニコライバーグマン箱根ガーデンズへ
行ってまいりました。
箱根登山電車「強羅駅」からタクシーで5分
または、観光施設めぐりバス「こもれび坂」バス停から徒歩5分の場所です。
 
園内は木漏れ日があふれ、新緑がとてもきれいでした。
鳥の声も聞こえるし、蝶々やミツバチも飛び回っている。
深呼吸したら、なんだか、全身がきれいになるような、
今、きれいな「気」の空間にいるんだなと思いました。
 
今の季節は、アジサイガーデンで、さまざまな品種や色の
アジサイの鉢が置かれていました。
所々に、作品展示のパビリオンもありました。
 

季節ごとに訪れてみたい

箱根の石、枝、落ち葉で作成したオブジェもありました。
園内30分~40分ほどで回れると思います。
季節ごとに発見がありそうで、また、行ってみたい場所です。