大田市場見学ツアー【終了しました】

海の日の今日、予定通りに大田市場見学ツアーが開催されました。
花き棟の2社ある卸売業社の一つFAJから3名の方に、オークション会場の競りの様子(月・火・水は切り花 / 火・木・土は鉢もの)、地下で一定の温度に保たれている低温倉庫、最終的にお花の業者さんが引き取りに来るところ(2階)まで、丁寧にご案内いただきました。
又、HMT社のご配慮(お土産・お買いもの)も有難かったです。
とても暑い中、ご参加されました皆様、大変お疲れ様でした。


いつもレッスンにご参加いただき、ありがとうございます。
花市場を見てみたい!というご要望にお応えしまして、
 

「フラワーネット 大田市場見学ツアー」
 

を開催いたします!
大田市場は、日本で一番取扱量の多い、一番大きな花の市場です。実際の取引や、
たくさんのお花を見れるほか、場内仲卸のお店で、特別に購入することもできます。
(購入は自由です)
なかなか入ることのできない所ですので、ぜひ、この機会にご参加ください!

日時 7月18日(月・祝)
見学場所 大田市場花き棟  大田区東海3-2-1 
集合場所 東京モノレール流通センター駅 午前7時 集合(時間厳守でお願いします)
定員 20名 講師数名、同行いたします。
内容 流通センターより徒歩15分で大田市場正門前に。そこから、大田市場の担当の方が、
会議室にて解説、その後セリ場や場内を案内。仲卸見学および、購入も可能。その後解散約1時間30分の予定
申込方法 メールまたは教室にて講師までお申し出ください。先着順で受付。
定員になり次第締め切りますが、最終締め切りは7月15日13時。
参加費用 600円 生徒さん以外の方は+300円