ハロウィン特別レッスン【終了しました】

Halloweenを前に、ジャック・オ・ランタンを作る特別レッスンが行われました。
大きな北海道産のかぼちゃを使用しました。
まず、上部を切り取り中のワタと種を取り除く作業をします。これが結構大変で、筋が多いもの、水分が多いかぼちゃと、色々違いました。
顔を描いてペティナイフでカーヴィングして完成です。
Tea Timeにはスタッフも一緒にパレスホテルさんのケーキ(写真はありませんが2種)を和やかに頂きくつろいだ後、力作を並べてみました!(拍手) 
各自で撮影タイムに・・・そして消灯。
「WOW~ ! いいですね~!」の声が響きました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
今回参加できなかった方も次回がありましたら是非、いかがですか?
一日中Halloweenを演出するためのBGMが流れていましたので、通常レッスンにも影響があったと思います。何卒ご了承ください。
スノーホワイトのコスチュームを着た生徒さんのお孫さん(4歳)もゲストに来てくれました。とっても可愛かったです。

参加者の作品を並べました