ワクワクを大切に。

2017年のレッスンも始まりましたね!
通っていただいている方々、そして、これからお会いする方々へ。
今年も一緒に楽しんでまいりましょう^^

こんにちは、クイックマスターコース土曜担当・飯村です。

1月ももう中旬ですが、
どんな年になるでしょうね?

年末年始は地元・宮城へ。
5年ぶりに光のページェントを見たり、昨年に続き海の杜水族館でイルカをみたり。
リフレッシュいたしました。

光のページェントは、なかなかの人出。
年末らしくなく寒くなかったので、のーんびりしながら楽しめました。

さて、お正月のお花セット、
通われている方から、事務局へ写真をお送りいただいたり
レッスンの時に見せていただいたり、ありがとうございます!
皆さんすごく素敵にアレンジされていて、とても嬉しいです^o^

ちなみにこちらは母の作品。
(洋風タイプのセットです)
あーでもないこーでもない言いながら楽しんでアレンジしていましたよ^^

まだ見せていただけていない方、ぜひお見せくださいね!
HPからの投稿もお待ちしています^^

レッスンが始まったこの週は、スクールスタッフによる新年会でした。

まず、今年のイベント予定や、レッスンに関する案出し、通われている方のアンケート結果共有。
真剣な話し合いから、楽しい話まで。

ワクワクタイムです^^

その後、場所を移し、食事会へ。
渋谷、隠れ家風のお店で、各自の近況や抱負など語り合いました。
ひとコマ、隠し撮りをご紹介!
もう食事が残っていませんが^^;

よく食べ、よく飲む。(逆かな^^;)
スタッフ飲み会の、基本です( ̄▽ ̄)

しかし…
某スタッフが見たという、私に関する初夢がびっくりすぎて、
そんなことが起きたら大変です(笑)
(ここでは言えません…ごめんなさい(汗))

今年のチャレンジしたいこととして、私が話したこと。

ひとつは、写真。

これは去年のクリスマスに友人から譲り受けたミラーレスなのですが、
手さぐり状態なので、覚えて、夜景をきれいに撮りたい!
(スマホの方がキレイに撮れるので)
せめて、冒頭の東京タワーくらい…と思っています。

もう一つは、キャンドル作り。
ビーカーでロウを溶かし、着色して、温度を測って、適温で器に移すなど、まるで楽しい実験みたい!
数年前から勉強しているアロマテラピーと組み合わせ、アロマキャンドルを作れたらいいな、と。

通われている方のアンケートに、アロマテラピーに興味ある、という意見も多くあったようなので、アロマテラピーを絡めた何かを考えてみたいと思います。
(気長にお待ちいただけると嬉しいです^^;)

他にもやりたいことがいくつか…
欲ばらず、でも、楽しいことには貪欲に行きたいですね!

仕事や家事が大変な時期もあると思います。
でも、休みながら、バランスをとるために、色々なことを楽しみたいですね。

ちょっとしたリフレッシュには、
マルチカラーの花を、花瓶にざっくり活けるのもお勧めですよ~
(これはスイトピー15本)


ということで、教室でお待ちしています!!

改めまして、本年もよろしくお願いいたします^^