色々な想いを込めて。

花屋さんの中を走り回るちびっこたち。。
あぶない!と思いましたが、どうやらお母さんのお母さん(おばあちゃん)への花を買いに来ていた模様。

この土日は、どの花屋さんも盛況でしたね。

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。

さてさて。
みなさんは「ベビーシャワー」という言葉、聞いたことありますか?
 


”ベビーシャワーとはアメリカ発祥の妊婦さんのためのお祝い習慣。
赤ちゃんが生まれる前、ちょうど主役である妊婦さんが8ヶ月あたりの安定期に入る頃、親しい友人や家族とのパーティ形式でお祝いする行事です。”

http://www.babyshower.or.jp/babyshower.html
※文章はこちらの↑サイトから引用させていただきました。


この週末は、友人の”ベビーシャワー”へ。
ほっこり、暖かい会でした^^

もともと素敵なお宅なのですが、
デコレーションでさらに!

色はブルーメインですが、優しい色合いで思わず微笑んでしまうような。


花は白で統一。
カラー、レースフラワー、ダリア。

それぞれ違う形の花なので、色が同じでも華やか。

フラワーベースも色々で、
組み合わせて使うところがニクい演出です^^


ダイパーケーキ(おむつケーキ)。

部屋の演出も、おむつケーキも、幹事さんのお手製です!

ケーキ上のふわふわアイテムも、チュール生地で作製したのだそうです。

素晴らしいですよね!


ロールタワーケーキは、私の唯一のお手伝い^^;

irina(イリナ)のものです。
華やかで、取り分けも簡単なので、
プレゼントやパーティにお勧めです。


アイシングクッキーはオーダー品だそうです。
かわいい!
お土産で頂きました^^


あと数ヶ月かぁ…
友人は元々スリムなので体が重たい(><)と言っていますが、
きっとあっという間。
みんなで”その時”を待っていますよ!
もうひとふんばりです^^

~~~
この世に生まれてきた私たちは、奇跡の連続があってこそ。

「お母さん、お父さん、ありがとう」
そんなことを、ほんの少し考えた週末でした。

※バラの花束は、実家の母に今治のバラ園さんから直送して頂いたものです


おまけ画像は、我が家のナハトマン。

友人宅、おむつケーキの隣のフラワーベースもナハトマンでした。
奇遇ですがサイズまで同じなのですよ。

私は3月のノリタケ大倉陶園コラボ作品展の時、ノリタケさんで購入。
使いやすくて、気に入っています^^
(ひそかにお皿も狙っています( ̄▽ ̄))


~~~
そろそろ新年度の忙しさも落ち着いてきたでしょうか?
季節の変わり目、疲れが出てきたら早めにリフレッシュ、ですよ^^

ではまた、教室でお会いしましょう。
ごきげんよう!