水Aコース クイックマスターコース・プリザーブドフラワー担当の高橋です。
あっという間に7月です。月日が経つのって早いですね。ジメジメした日々が続きますが、
すぐに暑い夏がやって来るので、楽しく夏を過ごしましょう!

今回は、友人と飲みに行こうと思い、行ったことがなく、帰りが楽なエリアで探してみたら、気になる店を見つけたので、行ってみました。

馬喰町駅の改札口を出て、すぐにありました「東京ぶどう酒店」です。
http://tokyo-budoushuten.com/

クリーミーマッシュポテト

オムレツ

シーフードアヒージョ

新鮮100%オリーブオイルで揚げたフライドポテト

まとめて紹介しましたが、どれもワインのおともに最高でした。本当は、最後にチーズリゾットも食べたのですが、食べるのに夢中で撮影するのを忘れてしまいました。
さらにもう1つ、このお店で気に入ったものがありました。

それが、「なみなみ39(サンキュー)プラン」です。
オープンから19時までリストにあるシャンパン・白・赤が、グラスになみなみ1杯390円なんです。いろんな種類が飲めて、飲んだことのないワインもお試し感覚で1杯から頼めるので、時間制限はありますが、充分楽しめました。

帰り道に寄れるいいお店を見つけて、うれしかったです。きっとまた近いうちに行ってしまいそうです。

そして、おまけです。
夏と言えば、ビールですよね?
ということで、もう1件紹介します。

東京に日帰り出張で来ていた同僚とサクッと飲もうということになり、駅近のお店に行ってきました。新丸ビル5階「フランツクラブ」です。ご存じの方も多いと思いますが、入ったことがなく、ビールが飲みたいという気持ちに従い、行ってみました。

Sサイズのグラスで、1300円位、ジョッキで1500円してびっくり、高っ!!

同僚の新幹線の時間まで1時間。ビール2杯ずつ、おつまみ2品で終了でした。
やはり、全体的にお高めでしたが、美味しかったです。

ボリュームたっぷりのメニューの中で、控えめなソーセージを選びました。

お店紹介は、以上となります。


前回開催された作品展のときに引き取った【モンステラ】の成長をブログでお話ししましたが、その報告から9か月が経ちました。おかげさまですくすく育ってます。

去年10月にブログに掲載した挿し木して、育ったモンステラです。

現在、しっかりとした茎から、直径40㎝を超えるほどの大きな葉がぞくぞく生えてきています。この育ちっぷりに驚いています。モンステラは、育てやすい植物だそうですが、観葉植物を初めて育てた私にとっては、素直に感動ものです。

≪おすすめ映画≫

今回の映画は、だいぶ昔の作品になりますが、「オリエント急行殺人事件」です。
私は、アガサ・クリスティの作品が大好きです。その中でも特にこの映画が一番好きです。
出演者が豪華で、さらに犯人も・・・・・・・・。
驚きの結末でした。

夏休み、ぜひ観てほしい作品です。

以上で、高橋のブログを終わります。
次回までにまた紹介できる美味しいお店を探しておきます。