東京湾BBQ

早いものでもう7月。
かに座のみなさん、おめでとうございます!
私たちの季節の到来です(笑)

前回のブログでご紹介したベビーシャワーの友人、
数日前に、無事赤ちゃんが誕生しました。めでたい^^
二重、手も足も長く、早くもイケメンぶりが。
将来が楽しみです。
母ちゃんを守る、たくましい男の子に成長しますように。

こんにちは、クイックマスター土曜担当・飯村です。

今回は、銀座教室から数駅、BBQが楽しめる場所のご紹介です。

ワイワイしながら楽しみたいBBQ、
でも道具や食べ物の準備が面倒…ですが、
こちらは道具つき、かつテントもテーブルもあって、体一つで行けます。

■WILDMAGIC
https://wildmagic.jp/

ワイルドマジック。

豊洲から徒歩10分くらい。
ゆりかもめの新豊洲からなら、目の前です。

暑い日、
夕方とはいえ、まだまだ日差しが痛い。

まぶしー!
と言いながら会場へ。

さすが豊洲、
敷地が広いので、待合せは少し難しいのですが、
雰囲気もよく、綺麗なのでワクワク感が上回ります。

友人たちと落ち合い、テントの中へ。


わぁー、オーシャンビューじゃないか!


夕焼けもキレイ、元・職場の晴海も目の前に見えてたりして、
そういえば当時、窓際でぼーっと海とか空とか見てたなぁ、なんて思い出したり。
(仕事はちゃんとしてましたよ)

火おこしは自分たちで。
うまく火が回らず、
巡回していた会場の方に手伝ってもらいながら、
無事焼けました!

これで、サバイバルでも生きていけます。
またひとつ、たくましくなりました( ̄▽ ̄)

この食材はすべてセットメニュー。
飲み物は持ち込みで対応しました。
(会場でも販売しています)

食べて飲んでしている間に、だんだん暗くなり。

満月は翌日でしたが、
ほぼ満月!
の、綺麗な夜景も楽しめました。

この空の青色、好きです^^

海側の景色も、ぐっと深い色に。

ビルや橋の灯り、
歩道の誘導灯も景色のアクセントになります。

遠くには、小さな東京タワーも。

昼間には見えなかったものが見えてきて、
何粒でもおいしいBBQとなりました。

https://wildmagic.jp/
興味ある方は、ぜひどうぞ!
お勧めです^^

では、ひとつおまけ。

こちら、ずんだ茶寮の「ずんだシェイク」
なんと、渋谷・東急東横店に進出していました。

人生二度目のずんだシェイク。
まさか、帰省以外で飲める場所がこんなに近くにあるなんて。

夏には甘すぎる感が否めませんが、
疲れた体には染み入る優しい味です。

~~~~~~~~~~~~

まだまだ暑い夏が続きます。
土曜も、暑い中レッスンにお越しいただきありがとうございます。
涼しい教室でアレンジを楽しみ、気分転換してくださいね!

ではまた、教室でお会いしましょう。

ごきげんよう!