クイックマスター水Aコース、プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。もうすぐ梅雨に入り、雨が降るとレッスンに行くのをためらってしまいがちですが、頑張って教室に来てくださいね。アレンジをして、ジメジメした雰囲気を爽やかな気分に換えてほしいと思います。

今回は、お店紹介をお休みする代りに、6月2日、3日で藤井先生を筆頭に講師陣総勢10名で行った会津旅行の報告をさせて頂きます。

9時浅草駅発で会津田島へ
約3時間で目的地に到着。ゆっくり列車の旅を満喫しました。
最初の集合写真。アルコールかノンアルコールを持って、かんぱーい!!

会津田島に到着し、かわいらしい電車に乗り換え、次の目的地(塔のへつり)へ。

1両編成のこちらの電車で出発です。
他にもピンクやイエローもいました。
線路はつづくよ~、どこまでも♪と歌いたくなってしまうほどの単線が続きます。
鉄オタではありませんが、先頭にかじりつきで、見てました。
百万年の時をかけて、浸食と風化を繰り返し、見事な景観を作り上げていました。
駅前で1枚
吊り橋ですが、あまり揺れなかったので、怖くなかったです。橋から見る景色は本当にきれいでした。
橋の上で1枚。撮影してくれそうな人がおらず、おじいさんにお願いをしたら、こんな感じになりました。橋の上で撮ったとは思えませんが、がんばって撮ってくれたあの時のおじいさんにありがとうの1枚でした。
塔のへつりからバスに乗り、「大内宿」へ。
昔ながらのたたずまいが今も残るすてきな宿場町でした。
大内宿の通り道にきれいにシャクヤクが咲いていました。
みなと屋で昼食を頂きました。この店の名物料理「しんごろう」も食べてみました。ご飯を串にまるめて、お味噌を塗ったものでした。おやつ感覚で食べられました。
マラカスみたい
私は、おすすめ料理の「ひやしかけそば」を。
この階段を昇り、展望台まで。
到着すると、大内宿の全貌が見下ろせました。

大内宿からバスで、宿泊先である「大川荘」まで行きました。

大川荘に着き、1階のエレベーター前に飾られていたゴージャスな作品です。
部屋に入って、ほっと一息。左に映っているのは、仲居の佐藤さんです。とても感じのいい、かわいらしい女性でした。

一息後、旅行の楽しみのひとつでもある温泉につかりました。露天風呂、気持ちよかったです。

夕食までの時間に1枚。ご覧ください。テーブルの上にある小さなボトルは、ウコンです。飲む気満々、準備万端!!!
講師に了承を得てアップしております。全員すっぴんでーす。
サミットが始まりそうです。
夕食のスタートです。
はもとたいのしゃぶしゃぶです。
そばつゆの代わりに、そば湯に味噌を溶かし、自分好みに味を調整し、そばをたべるスタイルに驚きました。
お肉の柔らくて美味しかったです。
日本酒も飲んじゃいました。
こんなに料理がでたのに、ごはんと汁物が出てきました。もう食べられない人たちが・・・。
最後まで、美味しく頂きました。

これからがある意味本番です。2次会のはじまりです。

みんなが持ち寄ったお酒たちです。
うしろに誰かが!!!誰だか分かりますか?
こんなお酒も頂きました。ワインに日本酒、リキュールなど多種にわたった種類が
集まりました。
リラックスした場面をパチリ

奥ににっこりほほ笑んだ菩薩様が!!!
やっぱり、この写真でもほほ笑んでます。はせやま菩薩さま。
2次会は、2時過ぎまで続きました。おなか一杯でも、お酒は別腹のようです。美味しい食事とお酒、そして、何より楽しいメンバーと過ごすいい時間でした。

会津温泉旅行 【前編】を締めくくるのは、やはり、この写真でしょう。藤井先生とお酒の素敵なショットです。

高橋が担当するのは、ここまでです。この続きは、次のブログ担当の飯村さんにつなぎます。飯村さん、何か補足があれば、後編でお願いします。

来週をお楽しみに。