みなさまこんにちわ。アシスタントの長谷山昌子です。会津温泉旅行前編・後編、いつもの講師の姿「A面」とは別の顔「B面」をお届けしました。いかがでしたか?
私は、新たな役割?を任命され、これからもいつも笑顔を忘れずにいたいと思います。
そのためにも、週末のウォーキングで、リフレッシュです。
興味深いところをみつけたので、ご紹介しますね。



 
場所は自由が丘。1階がワイルドフラワーのお花屋さん。
2階はおばんざいカフェというか、ごはん屋さん。
牛すじ定食をいただきました。



 
ワイルドフラワーのプリザーブドフラワー
ユーカリのいい香りが。
たくさんのミニミニブーケのディスプレイ。
西オーストラリアの原野に自生するお花、ワイルドフラワーは、
ブッシュメディスン(薬草)として
先住民のアボリジニが使用してきたらしいです。
(説明ボードからの引用)
ちょっと個性的な形かなと思いますが、ユーカリをはじめ、
いい香りがして、癒される空間でした。
また、別の日。この方に会いに、上野動物園へ。
シャンシャンです。
天気も悪いし、寒いし、きっと今日は人が少ないに
違いないと思いましたが、まだまだ、混雑しています。
この日は180分待ち。私は早々にあきらめました。
入園者は記念のポストカードがもらえます。
本物のシャンシャンはまたの機会に・・・。
 
上野駅は、あらゆるところにパンダ。
コカ・コーラも上野限定仕様ボトル
パン屋さんのディスプレイもパンダ
白くまさん
おさるさん
上野不忍池はハスがびっしりと群生しています。
つぼみもいくつかありましたが、開花時期はもう少し先かな?
満開時期を逃さず、また見に行きたいと思っています。
私のとりとめもない週末の話、お付き合いいただきありがとうございます。
温泉旅行の翌日から残業の日々が続き、ストレスフルな生活でした。
疲れて気持ちに余裕がないときにこそ、部屋にお花があるだけで、
癒されるなあと実感しています。
みなさまも、お花に触れて、これからの梅雨本番、
うっとうしい時期を乗り切りましょう。