シャンシャンと水族館に癒されて・・・

うれしい3連休ですが、暑過ぎて外に出かける気が起きないほどですね・・・。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか??
クイックマスターコースBコース水曜担当の小浜です。

今回は、暑い中、かわいい動物に癒されてきましたので、そちらを・・・。

6/26(火)はレッスンが休講でお休みでした。なので、夏休み前のこのチャンスに行かなくちゃと!!

昨年11月の作品展での、スタッフ紹介ボードで、今一番気になるものということで取り上げた、6/12に1歳のお誕生日を迎えた、シャンシャンに会いに、上野動物園へ!!
 
チケット売り場上の看板も、シャンシャン!
入口前のポストも、パンダ
そしてチケットを購入して、そのチケットが、生後70日の体長測定の写真。ニュースで見て、かわいいと印象に残っていた写真なので、すごくうれしい!!
覚悟はしていましたが、入ってすぐに、この看板・・・。さすが、人気者!!でも実際は90分で入れました!この日もけっこう暑かったので、30分の差はとってもありがたい!!
並んでいる時も、なるべく木陰に行列ができるようにとか、テントをたくさん張って、日陰を作ってくれたりなど、動物園の方の配慮もありがたいです。
でも、行かれる時は、日傘、帽子などの日差し対策と、水分補給の準備はお忘れなく!!
行列に並びながらも、園内のパンダモチーフに癒され、気分も上がります!
シャンシャン1歳のお誕生日記念フラッグ
柵にもパンダのペイントが。
貸出用のベビーカーがかわいくて・・・。
暑い中並んで、いよいよパンダ舎の入口に到着。モザイクのパンダモチーフがとってもかわいいです。
そして、スーパーアイドルのシャンシャンのポスター。かわいい!!
いよいよパンダ舎に。最初はお父さんのリーリーのお部屋。
13時くらいに入れたので、お昼ごはん後のせいか、爆睡中!微動だにしませんでした。
そして、お待ちかねのシャンシャンとお母さんのシンシンの部屋に!
シャンシャンはお父さんと同じで、お昼寝中でした・・・残念・・・。シンシンに見守られながらお休み中でしたが、ちょっと寝返りを。
背中を向けてぐっすりのシャンシャン。
寝返り打って、仰向けに。お母さんのシンシンと比べるとまだまだ小さくてかわいいですね!!
残念ながら、元気に動き回る姿は見られなかったのですが、とってもかわいくて癒されました。

そして先日は、サンシャイン水族館に!暑い日には、水族館に行きたくなります!
きれいな魚の泳ぐ姿、ずっと見てられます。
ひょう柄のエイ
くらげにも癒される~
とぼけた感じのふぐ!かわいいです。
野外のマリンガーデンも楽しいです。頭上にレールのようにアクリル水槽が引いてあり、そこをペリカンやアシカが泳いでいて、その姿を下から眺められます。
モモイロペリカン。きれいな色です。横から泳いでいる姿は優雅ですね。でも・・・。
水中はこんな感じ。羽毛ってすごい。絶対おぼれることないですよね。下から見るとおもしろいですね。
そして、最後は空飛ぶペンギン。都会の真ん中にペンギンが泳ぐ姿、やっぱりおもしろいですね。青空とペンギンで写真では涼しげですが、外はやっぱり暑いのですが、優雅に泳ぐ姿にとっても癒されました。
まだまだ夏は始まったばかりですが、みなさん、暑さに負けずに頑張りましょう!
お花にも癒されながら!!