*花育*フラワーアレンジメントを楽しもう【終了しました】

小学校併設の学童クラブ「放課GO」の児童、先生方へのフラワーアレンジメントのレッスンを行いました。
毎年、低学年のクラス・高学年のクラスに分かれて二回のレッスンが行われます。
季節のお花を使い、ユニークな作品が求められることから、頭をひねり今年は黄色いピンポンマム(菊)を使って可愛らしいくまさんを作り、周りをお花で囲みました。
「可愛いの大好き~」「前のスノーマンの時もやったよ~今年も楽しみにしてた~」「お花のいい匂いがする~」と目をキラキラと輝かせてあまり迷うことなく夢中で活けて、とってもかわいい作品がたくさん並びました。
保護者の方々にも大変好評で、子供たちもお花の魅力を感じられたとのこと、大変嬉しく思います。
東京都港区立青山小学校「放課GO」のスタッフの皆様、誠に有難うございました。
来年も皆様にお会いするのを楽しみにしております。