紅葉と富士山

こんにちは。
クイックマスターコースBコース水曜担当の小浜です。

今年は暑かったり、寒かったりでゆっくり秋を感じることのないまま晩秋ですね。
急に乾燥してきて、お肌も・・・。
そういえば今シーズンはまだ温泉に浸かっていないな~と思い立ち、金曜から1泊で箱根に行ってきました。
やっぱり雨女なのね・・・。金曜は土砂降りでしたので、強羅の宿に直行!
温泉をゆっくり楽しみました!

翌日は、うってかわって晴天!!よかった(*^_^*)
紅葉を楽しむべく、まずはロープウェーに。
 
前日の雨のせいか、雲海が。神秘的でした。
ロープウェーからの景色。もうそろそろ終わりかなという紅葉。
大涌谷手前では、美しい富士山が!
紅葉の中に、私が乗っているロープウェーの影が写ってます。
ロープウェーで桃源台まで行き、そこから海賊船に乗り換えて元箱根港まで。
紅葉シーズンということもあり、たくさんの人が!
半分くらいは海外の方で、日本なのになぜかアウェー感が・・・。
こちらは船からの富士山。富士山が見えた途端、海外の方から歓声が!やっぱりきれいですもんね(^-^)
芦ノ湖から見た、箱根神社の鳥居。
元箱根港で下船して、そこから歩いて箱根神社にも行ってきました。
神社の神聖な空気いいですよね!リフレッシュできました。
 
元箱根港から10分ほど歩くと、箱根神社に。
立派な杉の木がそびえたっています。
神社内の紅葉はまだまだ見頃です。青空にきれいな赤・黄がとっても映えます。
箱根神社からの鳥居。若者たちにまじって、ちょっと場違いかなと思いつつ、せっかくなので記念撮影。かわいい女の子に撮っていただきました。逆光で人は影になるので私的にはちょうどよかった(*^_^*)水面がキラキラしてとってもきれいです。
 
今年も残すところ、1ヶ月半となりましたね!早い・・・。
クリスマスアレンジがそろそろ始ります。久しぶりの方も是非レッスンにお越しくださいね!

教室でもご案内していますが、2019年1月からは水曜がセンター休館日となり水曜のレッスンがなくなるため、私は新設する金曜のコースの担当となります。
新しい出会いも楽しみに!これからもよろしくお願いします!!