水曜日Aコース クイックマスターコース・プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。今年もあと1ヶ月になりました。クリスマス、お正月と楽しいイベントが続きます。イベントに合わせて、ぜひアレンジも一緒に楽しんでみてください。

今回は、初めて紹介するエリア「東京駅」です。
八重洲地下街にあるスペイン料理店「ANCLAR アンクラー」です。
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13168756/

地下街にあるとは思えないほど、内装も素敵で、実際に壁のタイルなどは、スペインから取り寄せたものを使用しているようです。
 

店内は、入りやすく、カジュアルな感じがよく、天井からつるされているボトルがかわいかったです。
いわしの酢漬け
ハムの盛り合わせ。サラミが本当の美味しかったです。
定番。エビと貝柱のアヒージョ。
今回は、これで白ワインとシェリー酒を飲みました。スペイン料理と言えば、パエリアがありましたが、2人で食べれそうにない位のボリュームだったため、諦めました。写真映えする料理を撮ることができず、申し訳ありません(;_;)

次回は、もっと盛りだくさんの写真を掲載できるように、美味しいお店を探していきます。

余談ですが、ウチで育っている植物の近況報告です。
横山さんのセミナーに参加した時に作った観葉植物が、こちらです。

セミナーで制作したときは、3種類の植物で植えたのですが、その内、2種類は枯れてしまい、今は、これのみになってしまいましたが、机の上で元気に育っています。
これは、10月に開催された横山農園見学ツアーのお土産「ダイアモンドリリー」です。きれいに花を咲かせた後、下から新しい葉が出てきました。このまま順調に育ってくれますように。
今年最後の≪おすすめ映画≫は、
「ホームアローン」です。
もうすぐクリスマスです。1990年のアメリカのコメディ、主演のマコーレー・カルキンは、本当にかわいらしく、約30年も前の映画ですが、今でも楽しく観ることのできる作品です。マコーレーカルキンの変わり様には、驚きでしたが・・・。
 

今年担当するブログは、今回が最後になります。来年もいろんなお店や映画を紹介できるように頑張ります。

すでに連絡しておりますが、来年から水曜日Aコースから火曜日Aコースに担当が変わります。1月から火曜日Aコースに変更される方、変わらず火曜日Aコースの方、引き続き、楽しくレッスンしていけるように心がけていきますどうぞよろしくお願いいたします。