イルミネーションと厳選焼肉の巻。

12月になりました。

7月に買ったHYKEのトレンチコート、まだデビューできません!
そんなに寒くない…
着るのが楽しみで、ずっとワクワクしてるのに。

複雑な心境です。

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。


気候はともかく、街はすっかり”冬仕様”ですね。
今回は、その中でも好きなイルミネーションを2つご紹介。


まずはこちら。
オレンジ色に輝く東京タワーも、この時期はちょっと可愛らしいショータイムが。
 
足元にはクリスマスツリー、撮影スポットになっています。
タワーと一緒に収めるのは一筋縄ではいかないので、しっかり構図を考えて。
 
ハート小さいバージョン、これは時間限定のイルミネーション。
遠目で見るのもかわいいのですが、アップにした方が好みなのです。
 
展望台のハートは、四方ある訳ではなく、駅でいうと赤羽橋側の一面のみです。近くに来られる際は、ぜひクルっと回ってみてくださいね^^
 
去年、同じライトアップを見た時は、ものすごく寒くて、、凍えながら写真撮ってたのに…えらい違いです^^;
 
詳しくはこちらをご覧ください↓
東京タワー開業60周年特別企画『"夜の七時" のライトダウン伝説 』


続きましては、恵比寿。
大きなバカラのシャンデリアでお馴染み、ガーデンプレイスです。
 
このシャンデリアの”キラキラ”は、
不思議なもので、
見ているだけでワクワクしたり、癒されたり。

デトックス効果がある!とひそかに思っています。

昼間もキレイではありますが、
やはりライトアップされる夜がお勧めですね。
 
ツリーはシンプルですが、それがいいですね。
 
大きいツリーは近くで見られるから迫力あります。
※これは昨年のものです

Baccarat ETERNAL LIGHTS~歓びのかたち~

毎年趣向が凝らされているライトアップやイルミネーションもありますが、
東京タワーや、ガーデンプレイスのような、定番となった景色がホッとします^^
 
さて、年末が近づくということは、”年忘れイベント”も増えるということ。

例年はそうでもないのですが、
なぜか今年はギリギリ片手でおさまるくらいの回数の会食が…(゚Д゚;)


ここで、今年の振り返り。
焼肉編、2軒ご紹介です。

■ヒロミヤ(曙橋) →
※食べログです
 
産休中の同僚が声をかけてくれたお店。2回目でした。
コース1本、単品追加はできますが、追加せずとも十分な量かと思います。
あ、もちろん、子供を預けて一緒に食べに来ていましたよ(笑)
 
ご飯と飲み物はセルフなのです。
ペース配分を考えて。これで込み込み6000円だなんて!
 
ちなみに、訪問時私も予約してきたのですが、なんと、2020年の年明けです(笑)
忘れないようにイベント登録済(^^;
※そんなの待てない!という方、当日予約は13時からだそうです。


続いては、厚切り牛タンとホルモンチゲスープはぜひ!のお店。

■焼肉しみず(不動前) → 
 
ご覧ください、この神々しいお肉たち( ´艸`)
全部紹介しきれないのが残念です…
添えられる粒山椒や山わさびも自家製でおいしいのですよ。
 
テレビでも紹介されてましたね、世界の渡部(?)に^^;
いつも一緒に行く人たちが同じ番組見てて、リアルタイムでLINEグループが盛り上がったことはいうまでもありません。
メニューにはないのですが、ホルモンチゲスープぜひ!です。
※厚切り牛タンは要予約
 
今年もたくさんの、おいしい食事を頂きました。

毎日”普通に”過ごせることが、
おいしい食事を頂けることが、当たり前じゃないことに、感謝です。


今年最後の担当ブログ、締めはコレにしましょう…
 
先日、27回目の献血に行ってきました。

最近は、年に3回ほどのペースで。
来年は30回目到達を目標に。

…と、近くにいた子連れパパは、なんと120回目だとか!ウワテ過ぎて何も言えない…

続けられる限り、少しですが役に立てるならと思っています。


けんけつちゃんの好きな言葉、
「ちょっとチクっとしますよ」がお気に入りです^^

けんけつちゃん(厚生労働省)
 

今回も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

土曜クラスの方は、あと1回お会いできますね?

少し早い気も致しますが、
みなさま、良いお年をお迎えください。

それではまた、ごきげんよう!