2019年始まりました!

新年あけましておめでとうございます。

2019年も本日より、レッスンが始まります。
フラワーネット代表 藤井晶子です。
改めまして、新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、フラワーネットをご支援いただきまして、誠にありがとうございました。
本年も、楽しいフラワーライフを過ごしていただけるよう、頑張って参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまの2019年が素晴らしい1年になりますよう、スタッフ一同祈念させていただきます。

さて、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
お正月アレンジセットのお写真をおくっていただきました皆様、ありがとうございました。皆様のご自宅で、素敵に飾られている様子が分かり、とても嬉しく思っています。

私の初活けは、いつもの代々木上原ジュエリーサロンへの納品でした。
白梅、コチョウラン、苔松といった新しい年にふさわしい華やかなアレンジをお届けできました。
今年も毎週月曜の楽しいお仕事、お花をご覧になってくださる方に喜んでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。

 

快晴の中・・・

お正月は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は家族で志賀高原にスキーに行ってきました。隣にいるのは娘です。
今回は志賀高原をしっかり堪能すべく4日間のスケジュールで、ガッツリ滑ろうと気合いが入っておりました!!
ところが・・・
年末の仕事が片付いたのが29日。そして30日、31日とたまっていた家事、大掃除、おせちの準備、スキーの支度…ととにかく朝から晩まで動き回り
紅白歌合戦のころにはヘトヘトに。2日間で片づけようと短期集中を目指したのですが・・年齢のせいでしょうか。今まではそれでなんとかなっていたのが、
今年はまさかのぎっくり腰に!!頑張り過ぎました(笑)
動けるぐらいの軽い感じでしたので、1月1日はとにかくゆっくり過ごし、2日から予定していたスキーに向かうことになりました!
もちろん、腰が痛いからと言ってスキーを諦める私ではありません!
2日、3日はお天気が悪く、とても寒く吹雪の中を、嫌がる娘を引きずって、
滑りました~。腰にコルセットを巻き、カイロを貼って、痛み止めを飲んで(笑)
 
そして迎えた4日。何と素晴らしい晴天!!これほどまでに好条件でのスキーは、なかなかないでしょう!雪は最高、青空と真っ白な雪のコントラストが素晴らしい!休憩時間を取るのがもったいないくらいのコンディション!
お天気のせいか、腰もその日は調子がよく!一日楽しむことができました。
娘もこの日ばかりは、文句も言わず、一緒にスキーを楽しめました!
夕方になると雲が出てくるかなと思いきや、夜まで快晴。
気持ちよく、スキーをたっぷり堪能することができました。
そして夜は温泉に入り、本当にリフレッシュすることができました。

2019年の目標

そんなお正月を過ごし、しっかりリフレッシュして、腰もだいぶ良くなってきたところで、今日からまた気持ちを新たに、レッスンを始めていきたいと思います。

昨年は多くの出会いがあり、色々な体験をすることができました。
昨年の初めに、「仲間とつながるフラワーネット」を掲げ、お花という趣味を通じて、多くの方と楽しい仲間を増やそう!ということを目標にしていました。
私個人としては、その目標を達成できたかなと思っています。
そして出会いがいかに大事で、また楽しいか・・という事を実感した年でした。

今年は、さらに、生徒の皆様同志も、もっともっとコミュニケーションをとって楽しい時間を共有できるような場所を提供できるようにしたいと思っています。
そして、皆さんがお花を楽しいと感じていただき、フラワーネットを好きになっていただけるように、自分自身も楽しみながら頑張っていきたいと思います。


銀座教室は、1月より水曜がお休みになり、木曜金曜とレッスンが開催されることになり、少しスケジュールが変わりご不便をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

そして最後に、私個人の目標はというと・・
仕事も家事も、丁寧に取り組むこと!
それと、昨年から練習を始めたゴルフ、今年はコースデビューを目標に頑張ります!

さあ、2019年 皆さんもご一緒に、楽しい年にしていきましょう!

フラワーネット代表
藤井晶子