ママの為の「春のフラワーアレンジメント講座」【終了しました】

忙しい子育ての合間の一時間、市場から仕入れたフレッシュな生花を使って季節のお花を愉しむ時間「ハンドバッグ風」アレンジメントのレッスンが行われました。
ハランの葉を指で滑らかにしてからバッグの土台を作り、ハンドルには小手毬を使いました。
春らしく可愛いらしい色合いが優しいお顔の皆さんに良く似合っていました。
集中してお花を活けることによって、少しでも心が落ち着いて和んだり、気持ちも温かくなってくれたら嬉しいですね。
別のお部屋で赤ちゃんを見ていてくださった地域のボランティアーの方々に心から感謝申し上げます。
東京都港区立飯倉児童館のスタッフの皆様のご支援、誠にありがとうございました。
次回のレッスンもどうぞお楽しみに!