癒されてます

朝夕の陽もだいぶ長くなり、すっかり春めいてきましたね。
今週には桜も開花ということで、お花見も楽しみですね。
クイックマスターコース金曜担当の小浜です。

卒業シーズンということで、街中では、はかま姿の方を見かけますね。かわいくてついつい見とれてしまいます。
昨日は、会場装花のご依頼をいただいた、本日18日(月)に開催された謝恩会の事前作業に行ってきました。スタンド花、テーブルアレンジ、花束などの準備です。
たくさんのお花に囲まれて、楽しい作業でした。
テーブルアレンジ。当日にアレンジ中央にチューリップ3本を立ち上げるように追加して完成です。
アレンジされる前のたくさんのお花たち。
全部で50個のアレンジ作成。5人のスタッフで黙々と作成(*^_^*)
藤井先生は、対のスタンド花を製作。こちらも黙々と集中して!
本日の会場へのセッティングは私は予定があり、残念ながら参加出来なかったのですが、藤井先生、松崎先生、脇先生が無事に納品。写真も送ってくれたので、少しご紹介します。
立派な会場でお花も映えますね!
チューリップが入り、アレンジ完成!
広い会場にも映える、大きなスタンド花
花束もボリュームたっぷり
素敵なお祝いの席の彩りに参加させていただき、幸せなひと時でした!

お花のご注文承ります!

フラワーネットでは、先程のような、大規模な会場装花以外にも、生徒さんからの、花束、アレンジのご注文も随時承ります!
お友達やご家族、会社の方への歓送迎会など、お花をプレゼントする機会には是非ご相談ください!!
ご自分で作成したいときには、お花や材料のみの注文もOKです。
せっかくフラワーアレンジを習っているのですから、ぜひチャレンジしてみてください!!
用途や日時、お花の種類等の希望などを、教室で講師にご相談いただいても、メールでお問い合わせいただいても大丈夫です。
お気軽にお問い合わせくださいね!!お待ちしております!!

あまり写真におさめていないのですが、私が作ったアレンジの写真です。ご参考になれば・・・。
お悔やみのアレンジ
春のお花でプレゼント
壁掛けにも縦置きにもなる、プリザアレンジ

私が癒されるもの

話は変わって・・・。
私は、家でぼーっとしている時間が結構好きな人でして(^u^)
家での癒しは、まずはお花!!
花で彩る食のシーンのレッスンに参加しているので、お部屋のアレンジは月に2回入れ替わり、華やかなお花で季節を感じてます。
また、我が家の狭い庭のお花でも癒されます。春になり、やっといろいろなお花が咲いてきて、毎日観察するのが楽しみです。
2月に神代植物公園で開催されたクリスマスローズ展に行った際に2鉢購入したクリスマスローズ。
昨年秋に農場見学でお世話になった横山園芸さんのブチドールという小輪咲きの品種です。
こちらは、咲き始めは白いお花ですが、だんだんグリーンのお花に変化していきます。
紫がかったピンクのお花が咲き、こちらも徐々にグリーンがかった花色に。
どちらも可憐な花姿でかわいく、見てると癒されます(*^_^*)
大輪のチューリップも元気に咲いてます。
こちらは花桃。大好きなお花で、毎年咲くのが楽しみです。もう少しで咲くなー(^-^)
そして、もうひとつの癒しは、水槽です。
熱帯魚が泳いでいる姿は、ずっと見ていられる!
一年前までは、お魚がよく見えるように水草少なめにしていたのですが、アートアクアリウム展を見に行って、水草に魅せられチャレンジ!
ライトを水草用に変えて、一年で、こんなに育ちました。
朝、ライトが点灯すると、光合成が始まり、しばらくすると葉っぱにたくさんの気泡がついてきらきらきれいです。酸素たっぷり出てるーって感動します!
魚たちも、水草があると隠れる場所も出来、酸素もたっぷりでとても居心地良さげです。この魚は、コリドリスジュリー。一日中、水槽の底に残っているエサを探しモグモグしている食いしん坊!
ペンギンテトラ。朝、餌やりを忘れていると、水面を暴れてパチャパチャと餌を要求!お魚も飼い主に似るのでしょうか??
こんな、ぼんやりした私ですが、これからもよろしくお願いいたします!!