~花と紅茶のある暮らし~「フレッシュグリーンの爽やかなテーブル」【終了しました】

今年で3年目となりましたノリタケ・大倉陶園銀座店さん主催の~花と紅茶のある暮らし~フラワーアレンジメント制作と紅茶をおいしく淹れるHOW TOまで同時に学ぶことが出来る春の特別セミナーが始まりました。
第1回目はナハトマンのマンボプレートを使って近年とても人気のある春のグリーンを贅沢に使い微妙に違う緑を重ね合わせるアレンジメントのレッスンを致しました。マンボプレートは葉っぱの形をしていて存在感があるのでグリーンと合わせるとお互いが引き立ちます。
ティータイムにはティーインストラクターの大嶋先生にノリタケティー(ヌワラエリア:グリーン缶)を淹れて頂きました。
特別セミナーにお越し下さいました皆様、ノリタケ・大倉陶園銀座店スタッフの皆様のご協力誠にありがとうございました。
お帰りの際に割引券を使ってお買いものが出来るのも良いですね。

花材:バラ・モルセラ・テマリソウ・スノーボール・スカビオサ・紫陽花・ミスカンサス・ピンポンマム・ヒペリカム・スプレーカーネーション・アルストロメリア・グリーンベル・アレカヤシ
レッスン風景