火曜日Aクイックマスターコース、プリザーブドフラワー担当の高橋です。4月に入り、やっと暖かい日が多くなってきましたので、衣替えをしました。これを機に宅配買取サービスを利用し整理しました。クローゼットがすっきりしたら、また買いたい衝動にかられそうです。
 

4月からは、繁忙期のため、あっと言う間に1日が終わってしまっています。ふと気が付くと、お花見してないと思い、気分転換に、自転車で行けるお花見エリアに行ってみることにしました。

自転車で20分ほどで行ける「里見公園」です。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre04/1111000001.html

里見公園に行く途中の川沿いも満開の桜が咲いてました。
公園の入り口手前から、桜が迎えてくれました。もう少し行くと、屋台がたくさん出ていて、花見気分が盛り上がってきます。
公園に着くと、すぐにお花見(宴会)が始まっていました。うらやましかったです。
中央の円型花壇は、桜だけでなく、かわいい花が咲いていました。
この公園には、ローズガーデンがありますが、残念ながら、今の時期は、まったく咲いていませんでした。こんどは、このガーデンが、バラで満開になる頃また来たいと思いました。
少し坂を上っていくと、ちゃんとお花見エリアがあり、そこでは、バーベキューをして楽しんでいるグループがたくさんいました。こんな場所があったことを知りませんでした。花びらがひらひら落ちる中、どの人たちも笑顔が絶えない様子でした。
こどもたちが元気よく遊んでいる場所にも大きな桜が咲き誇っていました。
 
天気がよく、周りを見てたら、やっぱりこういう気分になってしまい、思わず1缶購入してしまいました。
帰りも桜並木の下で、パチリ。
さくらってほんとに素敵な花ですね。

今回のおすすめ映画は、「アリー」です。

レディーガガの歌唱力に圧倒されただけでなく、演技も素晴らしかったです。監督そして、共演しているブラッドリークーパーもかっこよかったです。ラストは、衝撃的でしたが、私のお気に入りにしたい作品になりました。

次回のブログまでに、新しいお店を探索しておきます。また教室でお会いしましょう。