こんにちわ。アシスタントの長谷山昌子です。
暖かくなり、お散歩にいい季節になってきました。
というわけで、前から気になっていた鎌倉の苔寺に
行ってきました。

妙法寺 苔の階段

苔寺と呼ばれている妙法寺。
ここは本堂の裏に苔の石段があります。
苔を保護するために、踏みつけられないように、
石段は通行止めになっているのですが、
石段の下から、上から眺めることが可能です。
緑いろがとてもきれいでした。
春から夏にかけてが見ごろと言われているので、
これからどんどん青々としてくることでしょう。
 
石段の上から見下ろした風景
石段のズームアップ
このところ、忙しかったので、苔のふわふわで、もこもこな感じに
癒されました。
苔のテラリウムづくりをするまでは、苔なんて気にもとめてなかったのに、
「緑に触れたい」という心の叫びに苔はぴったり。
今はそう思います。

表参道のお花屋さん

なんだか、マニアックで地味な絵が続いてしまったので、
表参道のお花屋さんのきれいなお花もご紹介しますよー。
これもある意味マニアックな感じですが、
ピンクペッパーをびっしり埋め尽くしたチェアーが
店内のメインに置かれていました。
 
店内のテーマカラーはピンク。
多肉植物も色とりどりでなんだかかわいい。
桜満開のときにも思いましたが、
ピンク色って、この先になにかハッピーなことが待っているような
気持ちになります。

来週末からは、ゴールデンウィークが始まります。
みなさんはお出かけの予定はありますか?
私はもう少し遠出して、きれいな景色を眺めて
リフレッシュしたいなと思っています。

みなさま、よい休日をお過ごしくださいね。