火曜日Aクイックマスターコース、プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。
夏休みは、いかがお過ごしでしたか?私の休みは、あっという間に終わってしまいました。今回は、沖縄に行ってきましたので、そのお話しをさせて頂きます。

8月、友人と一緒に沖縄に行ってきました。那覇からレンタカーで恩納村近くにある「ロワジール リビング スイーツ 瀬良垣」に宿泊しました。
https://www.loisir-seragaki.com/

「万座毛」の夕日

初日は、この夕日を見て、ホテルに行きました。きれいな景色にみんなが撮影をしてました。外国の方もたくさん来てました。
ホテルのエントランスです。
朝食を食べる「瀬良垣カフェ」です。
7月にオープンしたばかりのホテルだけあり、清潔感があり、素敵でした。電化製品が、充実しており、洗濯機は、ドラム式。掃除機・ドライヤーは、ダイソン。電子レンジは、バルミューダでした。

ホテルの朝食が、見た目的にもきれいで、3日間楽しく食事できました。

2日目の朝食は、「オムレツプレート」。
3日目は、「パンケーキ」。
4日目は、「ジューシープレート」。沖縄風炊き込みごはんのおにぎりがついた和風な食事でした。どれもボリュームたっぷりで美味しかったです。
初日の夕食は、近くの沖縄料理店に行って、軽く食事をしました。
島らっきょ
もずくの天ぷら、沖縄料理のど定番とオリオンビールで乾杯!!!
2次会は、部屋に戻り、泡盛「残波」を飲みすぎました。
翌日は、車で40分くらいの「瀬底ビーチ」に行きました。透明度が、ハンパなかったです。潜らなくても、上からいろんな色をした魚たちを見ることが出来ました。
遠浅なので、泳ぐ感じではありませんが、ほんとうにきれいな砂浜でした。
見にくいかもしれませんが、中央に真っ青な小魚が泳いでます。
きれいすぎですよね。
天気もよかったです。
「瀬底ビーチ」の後、行きたかったスポット「沖縄美ら海水族館」に行きました。
入り口で大きなジンベイザメが出迎えてくれました。
カメさんもいました。
おおきな水槽にかわいい魚たちが泳いでました。
一番見たかったのは、このジンベイザメです。迫力満点でした。

2日目の夕飯。

水族館の帰り道、渋滞にはまり、ホテルに帰るまで夕飯を我慢できずに、途中にあった「A&W沖縄」でハンバーガーを食べました。
https://www.awok.co.jp/

3日目は、朝から万座ビーチで「SUPヨガ」にチャレンジしました。

ボードに乗って、ヨガするのですが、床でやるのと違い、バランスが取れずに何度も落ちました。
インストラクターに写真を撮ってもらいました。
頑張って、ボードの上に立てましたが・・・・・
やっぱり、落ちました(笑)
行列のできるお店でランチをしました。「なかむらそば」です。意外にあっさりしていて美味しかったです。
昼食後、古宇利島までドライブに行きました。島に行く1本の橋から見る海がきれいでしたが、運転手だったため、運転に気を付けて、渡りました。

3日目は、最後の夕飯でしたので、少しがんばっておしゃれなお店に行ってみました。

「北谷ハーバーブルワリー」です。クラフトビールが豊富で、お肉料理が気になり、行ってみました。
https://www.chatanharbor.jp/
 
やはり、ビールで最終日を乾杯しました。
コブサラダ
ビールに合いました。「フィッシュ&チップス」
クラフトビールの飲み比べセットがありました。
メインは、250gのステーキでしめました。

最終日は、空港に行く前に「首里城」に行ってきました。炎天下で、時間もなかったので、ゆっくり見学する気にはなれませんでしたが、がんばって展望台まで登ってみました。

色鮮やかで青い空ときれいに調和してました。
簡単に上れると思ってましたが、思ったより高台にあり、驚きました。

那覇空港で遅めのランチをしました。アグー豚のカツカレーとビールで最終日をしめました。

お土産の「スナックパイン」。

お土産にパイナップルを買ってきました。(ベタ過ぎました。)「スナックパイン」は、手でちぎって食べることができ、芯まで食べることができるそうです。まだ青い部分があり、その部分が黄色になったら、食べごろだそうです。あと少しだけ待ち、夏の思い出を感じながら、食べようと思います。

充実した今年の夏休みでした。今回は、「おすすめ映画」コーナーはお休みさせて頂きます。

また教室でお会いしましょう。よろしくお願いいたします。