代官山 ドライフラワーショップ

みなさま、こんにちわ。
アシスタントの長谷山昌子です。
暑くて冷たい飲みもので涼み、
それなのに会社の冷房で冷えて
夕方には脚がパンパンにむくむ。
こんなのよくないですよねー。
とりあえず、天然ハーブの入浴剤のお風呂で、
汗を出すことを心がけるようにしています。
さて、以前は、原宿神宮前のフラワーショップのことを
書きましたが、今回は、代官山のフラワーショップです。
 
COCO BOTANICAL
グリーンの外観のビルの2階にあります。
すごく小さいお店で、4人も入ればいっぱいです。
 
ドライフラワーの販売やオーダー制作をしているそうです。
ドライフラワーとはいえ、すごくカラフルな世界
天井を見上げると、カスミソウとか、壁にもアジサイとか、たくさんの種類がありました。
リースやスワッグ
リングブーケ。ドア飾り。
これ、真似して作ってみよう。
店内で写真を撮ったり、リースの材料を探していたら、ボトルアレンジができますよ。と声をかけていただきました。ぜひぜひと言うことで、作ってみました。このなかから、自分の好きな色の組み合わせ、花、枝、実を選びます。
あとは、切って、ボトルに入れるだけ。
私は、好きな色の青色メインで、欲張りすぎかなというくらい、ボトルに詰め込んでみました。
できあがりは、こんな感じ。
他にこういうドームアレンジメントも作れるとか。
リースの材料がたくさんあるので、
リースも作りたいなと思います。
次は、もっと自然なナチュラルな
イメージが良いかな。