秋の気配

皆さん  先日は、大型台風19号が関東を直撃しましたが、
被害はありませんでしたでしょうか?
色々な警報が出ていて、落ち着かない1日でしたね。

どうか被害に遭われた方が、早く日常に戻れますこと
お祈りしております。

 

秋の初めに

今 盛り上がってる「ラクビーワールドカップ」
チケットが取れず、テレビ観戦しています。

先日 熊谷へ行く用事があり、田んぼアートを見てきました。
今 話題のこの方々でした!
分かりますか?
こちらは、世界最大級の田んぼアートです。

左から姫野和樹選手、リーチマイケル選手、田中史朗選手
ちょっと見頃を過ぎてしまいましたが、「コキア」が可愛かったので。
もこもこした姿がなんとも言えないですよね〜別名ホウキグサ
箒のような細かい茎が特徴で、秋には紅葉し、茎も同様に赤くなります。
友人に誘われて、世界柔道2019を見に行きました。
100kg超級の銀メダルを取った原沢選手や、女子78Kg超級で優勝した
素根選手、銅メダルの朝比奈選手の試合を見ることができました。
スピードも早く、柔道のイメージが変わりました。
久しぶりに野球を見に行きました。
近いのに行かないという(汗)
盛り上がって楽しかったです。






 
ドームの屋根に夕陽が反射して、綺麗でした

秋のイベント

先週末の台風により、昭和記念公園も休園になりましたが
台風一過の日曜日に生け込みに行ってきました。
毎年 恒例の第23回よみがえる樹々のいのち展が始まりました。
どうなることかと思いましたがなんとか制作も間に合い
かわいい作品が並んでいます。

今年のテーマは、「スタート!」作品タイトルは、「秋の運動会」です。
犬のかけっこを作りましらかけっこを作りましら。どの犬も表情豊かたで
座ることができます。
スタートラインに並んでいます
ゴールラインでテープを持っている犬
観客?!
公園という場所柄、安全面にも気を付けています。
今回も、昭和記念公園で剪定された気を使っています。
急に秋らしくなり、金木犀が何処からともなく香りますね。
秋の味覚、紅葉と寒くなる前に色々楽しめる良い季節です。
皆さんも、楽しく秋を過ごしてくださいね。

では、クイックマスターコース火曜日B/華ごよみ担当の戸田でした。