火Aクイックマスター、プリザーブドフラワーコース担当の高橋です。今年初めてのブログになります。今年もよろしくお願いいたします。

今年も私の行ったお店を紹介したいと思います。早速ですが、今回は、昨年の仕事納めに、同僚と行った店を紹介します。新橋駅から少し歩くとある店、「ビストロ・ソングラム新橋店」です。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13206340/

入って、すぐにしたこと。

思わず、店内も撮影したくなるイラストが壁面いっぱいに描いてありました。お肉料理が、美味しいと評判のようなので、食べるのが楽しみでした。
前菜なのですが、おすすめの食べ方は、野菜にお肉を巻いて食べるそうです。みんなでかぶりつきました!!
トリッパ食べました。熱々で美味しかったです。
スパイシーグラタンは、ワインが進む料理でした。
最後にがっつり炭火焼きを頂き、気が付けば、ワインを4人で4本空けていました。飲み過ぎました。
勢いよく食べ、飲みしたら、結構いい金額になってしまいました・・・・・。
もしよければ、みなさんも行ってみてください。

≪おすすめ映画≫

「テッド・バンディ」です。実在した殺人犯のお話ではありますが、私は、久しぶりに主演のザック・エフロンが観たかったというのが、観に行った1番の理由です。この映画が、実話だと思うと、恐ろしいと思うばかりです。最後まで飽きずに観ることが出来ました。

今年も体調に気を付けて、美味しいものを食べようと思います。
また教室でお会いしましょう。