春を感じる花、ラナンキュラス

みなさま、こんにちわ。
アシスタントの長谷山昌子です。
今週のアドバンスコースレッスンで、
かわいらしい白緑のラナンキュラスと
出会いました。
春に向かいながら、グッと寒くなったり
するこの季節ですが、「かわいいっ」と、
優しい気分になりました。
 
代々木公園でも、一部、早咲きの枝がほころび始めていました。
ブランドショップのウィンドウも、カラフルな
お花で彩られてました。
銀座も表参道も同じテーマながら、比較すると
なんだか銀座のほうがお花がいっぱいな感じが
して好みでした。

SHOE TREE

そして、原宿神宮前でこんな不思議なものたち
を発見!!!
厚底シューズはTOKYO2020で認められるかと
話題だったナイキのスニーカー。
(ナイキは、私の足の形(幅広)と相性が
合わないので、
私は、ほかの厚底シューズで、
ランニングを楽しみたいと思ってます。)


鉢代わりに植物が植えられ、こんなことに。
海外でも有名なクリエイターさんの作品で、
ググッたら、コンセプトは「劣化の正当化」
だそうです。
履き古されたスニーカーが、今度は1点もの
に変身。
ちなみに、結構、びっくりなお値段で
ございました。

そんなこんなで、2020年最初のブログ、
こんな感じで、これからも好奇心を大事に
していきますので、お付き合いください。