ミモザの日

今日 3月8日は、ミモザの日です。
知っていました?
イタリアではこの日、「FESTA DELLA DONNA」フェスタ デラ ドンナ
女性の日とされ、男性が日ごろの感謝を込めて 、母親や奥さん 同僚
 などにミモザを贈ります。

家の近所にも大きなミモザの木があるので、毎年見るのが楽しみです楽しみです。

さて コロナウィルスの影響で色々なことが自粛されています。
本当だったら、出掛ける予定がキャンセルになったり落ち着かない日々を
過ごしていることかと思います。

クイックマスターコース火曜日Bコース/華ごよみ担当の戸田です。
 
あまり出掛けられないので、久しぶりに近所を散歩しました。
梅や蝋梅は、終わってしまったので、椿をたくさん見かけました。
家の庭の椿は遅咲きなので、 まだまだですが 今年 白い椿を買ったので
来年が楽しみです。
石畳ですが、よーく見ると…
ハート♥️の石が
春の花、沈丁花
とは言いつつも
まずは、かつ煮でビール
クリームコロッケ、サクサクで何もつけなくても美味しい!
この厚み、豚の生姜焼き🐷 キャベツがいくらでも食べれそう。
柔らかくて、ごはんが食べたくなりましたが お肉が食べたいので我慢!
王道のロースカツ
このワインも美味しかった🍷
久しぶりのたくさん飲んで大笑いをして、いつもの仲間との時間は楽しいです。
免疫力アップです。

皆さんも、手洗い、うがいをしてコロナウィルスに負けないようにしましょう