こんにちは、火曜日Aクイックマスターコース、プリザーブドフラワー担当の高橋です。3月も終わりますが、暖かかったり、寒かったりと着る服に悩んでしまう時期ですね。

今回は、銀座1丁目にあるイタリアンを紹介させて頂きます。
友人にお店の地図を送ってもらっていたので、余裕で行けると思ってました。
ナビ通りにいったつもりが、お店が見つからず、迷ってしまいましたので、
もう一度、大きな道からやり直してみたら、気が付かなかったところに、
細い道がありました。その路地を入ると、すぐに見つかりました。

oasis GRILL & ITALIAN 「オアシス グリル&イタリアン」です。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051665/

まずは、前菜盛り合わせ。たことオリーブのマリネ、サラミ、鴨のスモーク、まぐろのカルパッチョ、ポテトサラダ、バケット!!!!
ゴロゴロのフライドポテトにチーズがたっぷりかかってます。
最後は、ポークカツレツにしました。
珍しく、ヘネシーのカクテルを飲んでみました。
あまーーーーかったです。

スタート時間が遅かったので、これくらいしか食べませんでしたが、パスタやピザなど食べたかった料理は、まだまだありました。
次回は、もっといろんな料理を食べたいと思いました。

≪おすすめ映画≫

私の好きな映画シリーズの1つに「トランスフォーマー」があります。個性豊かで、愛嬌のあるロボット達が、人間のためにがんばっていると思うと、なんていいロボットなんだろうと思わず感情移入して観てしまいます。この映画の見どころは、ロボットのトランスフォームシーンです。もちろん、CG処理ですが、見事に変身します。

私が特に好きなロボットが、今回の映画のメインキャラクター「バンブルビー」です。憎めない、かわいらしいキャラが、人間の女の子と力を合わせ頑張り、地球を救っちゃうのです。ただただ楽しい映画です。ご興味のある方は、ぜひ。

最後に

このブログを描いているのが、3月29日です。午前中は、雪が降っていました。先週は、春物のコートを着ていたのに、ダウンコートをクリーニングに出してしまったことを後悔しました。

さらに、今は、新型コロナウイルスの影響で、みなさんもご苦労されていると思います。早く回復し、いつも通りの生活に戻れることを祈るばかりです。

くれぐれも体調には、お気を付け下さい。
では、また教室で会いましょう。