春の色を感じて。

非・日常な毎日が続いていますね。
気にしすぎてもよくない、とわかっていながらも、どうしても、緊張してしまいます。

できることは、
・彼らを入れないこと
・負けない免疫力をつけること
です。

こんにちは、土曜クイックマスターコース担当・飯村です。

「笑うこと」も免疫を上げるといわれていますね。
家にいる時間が増えることを前向きにとらえ、気になっていた映画や本、溜まった番組の録画を見るのもいいですね^^
 
日常の気づき
個人的には、ここ半年ほど諸々ありまして、週6、忙しく動き回っておりました。
ようやく、落ち着く兆しなのですが、
休み、睡眠、って大事です。

くしくも、この”世界的な騒ぎ”に、
さらに忙しくさせられる反面、”きちんと休みを取る”ということを考えさせてくれました。

この土日はかなーり久しぶりに完全OFF(涙)
近所への買い物&ついでの散歩くらい。
新たな気づきもありました。
 
花の季節
この時期、いつもはワイワイ楽しむお花見も今年は自粛。
最寄り駅の街並木の桜、のんびり買い物ついでに見上げていました。

すると通りすがりの方が、「写真撮るなら、こっちよ!」
と教えてくれたのが、”緑の桜”
写真だとよーくみないとわからないのですが、
八重の緑色の桜。「御衣黄」です。
数年前に仁和寺で見て以来。
住んで数年、こんな近くにあるなんて、衝撃でした。
どこみて歩いてたんだろう、今まで…という衝撃。
桜と言えばお馴染みのピンク系しか見ていませんでした。

淡いピンクの桜たちも、ようやく”もふもふ”し出しました。
やっぱり、桜はいいですね。
優しい色合いに、ほっこりします^^
 

静かな満開

通勤経路で通る渋谷。
ハチ公広場。
これは金曜の夜。さすがに人が少ないです。

満開の桜も、ちょっと寂しそうでした。
来年また!ですね。
 
産地直送のバラ
この時期、イベント等の中止により行き場をなくした花たちがたくさんいます。

以前から利用している今治のバラ園さん。
全国に元気を届けたい、ということで、素敵なキャンペーンをされていました。
品種お任せ、なんと30本セット!
実家と、友人と、そして自分用に購入しました。

いつまで同じメニューで提供してくれているかわからないのですが
よかったらHPをご覧くださいね。
http://www.healing-rose.com/
箱を開けて、ビタミンカラーのバラで一気に元気に。
品種も書いてくれているので、記録として写真を。
なんと贅沢な投げ込み…
様々な色で、毎日癒されて。
農園からの直送なので、
2週間以上たっても元気!
毎日花に癒されるって素敵ですね^^
ちょっと忘れていた感覚を、思い出させてくれました。

さて最後に、衝動買いしたお気に入りをご紹介。

ブルーグレーのキューブボストン

epoiという日本ブランドのもの。

本当は、友人に頼まれ、別のバックを下見に行っただけなのに、、
そのミッションとともに、自分が買ってしまったのでした( ´艸`)

絶妙なブルーグレー。
明るめでもシックな服でも合わせやすく。
何より、ハンドルの”ひとくせ”がツボでした。お気に入りの逸品でございます^^
さて今回のブログも最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

教室は少しお休みをいただいておりますが、
動画でのレッスンも作成中なので、楽しみにお待ちいただけると幸いです。

そしてまた、教室でお会いしましょう、ごきげんよう!