みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
アシスタントの長谷山昌子です。

外出自粛のなか、唯一の外出、ランニングで気分転換、免疫力アップの時間を過ごしています。
ランニングの途中で見つけたきれいなお花、
景色でほっとひと息つける時間です。
 

会社員生活も長いですが、今まで平日の昼間は会社で過ごし、朝と夜しか自宅にいない日々でした。自宅は休むための場所だったはずなのに、4月第1週目から在宅ワークをするようになって、同じ場所にいながらにして、仕事とそれ以外の時間をうまく切り替えることを考えるようになりました。
仕事モードに切り替えるための小道具、ワークテーブルをネット購入しました。
ほんとはキャンプ用品で、外に持ち出すことが
できる組み立て式、ノートパソコンでの作業にも使えます。これで、集中力も持続できます。普段、外に着ていく服にしっかり着替えて、メイクもきちんとしています。と言っても、カジュアルOKだったので、スーツとかは着ないですけど、会社に出勤してた状況と同じようにすることで、日常を取り戻せてるような気持になっています。そもそも、オンラインの打ち合わせも増えて、1日すっぴんではいられないという現実もあります。
真面目に仕事をしていると、1日の終わりには、首、肩、背中がガチガチに凝り固まってしまいます。
運動不足の影響もあるのでしょう。
そんなときに、活用しているのが、
筋膜リリースするグッズ。
今まで以上に大活躍してくれてます。
ボールは足をのせて、コロコロ転がすだけ、
筒状のほうは、腰に当てて転がすといいです。
あと、ふくらはぎをのせてみたり、
背中にあててみたりするものです。
簡単だけど、リフレッシュできます。

先週、こんなものが届きました

ほんとは出場するはずだった東京マラソンの
記念品が届きました。
ナンバーカード、計測チップ、
2020大会公式プログラムなど。
もう1年先にワクワクできる期間が延びたと
考えて、ランニングを続けたいと思います。

ちょっとの工夫とリフレッシュの積み重ねで、
ささやかな楽しみをみつけながら、引き続きStayHome
頑張りましょうね。