新しいコミュニケーションのかたち

フラワーネット代表 藤井晶子です。急に暑くなりましたね。衣替えやら、断捨離やら、自粛GWも、なんだかやることがたくさんあります。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
例年なら、混んだところへ遊びに行き、へとへとになり、母の日のレッスンに突入~という、忙しい5月ですが、今年は、いつもと違う、新しい発見やチャレンジのGWになりました。

苦手だったPC関係やSNS関係・・休講が続き、苦手といっている場合ではなくなり、動画撮影や編集、ホームページリニューアルに、通販サイトに公式ラインに・・と、私にとっての緊急事態(笑)でした。ようやく少し慣れてきて、楽しくなってきましたよ。こういう事態にならなければ、なかなか取り組めなかったかも!

ホームページリニューアルから1週間がたちました。公式ラインも2回ほど、楽しいお花についての話題を投稿しました。
そこで、お花の画像を載せていますが、スマホ画面だと、
親指と人差し指で、ぱっと簡単に画像が大きくなりますよね。
そうして拡大してみてくださーいという投稿なんです。
第一回目がガーベラ、二回目がカンパニュラでした。さて、このお花から、何が見えるのでしょう~!
 

シロツメクサを拡大すると・・・

こちらにはシロツメクサを載せました。
ちょっと、拡大してみてください。
何か見えませんか?

白いお花の下の方、リボン🎀の形、見えましたか?
ちょっと感動しませんかー?こんなところにリボンが隠れているなんて・・。
普通に咲いているお花を見るだけでは、なかなか気づかないですよね。拡大しないと見えないし、気付かない。
新しい発見です。

ラインの投稿ではガーベラとカンパニュラで、このふしぎ発見!を投稿しています。
まだ登録していない方も間に合います!ぜひ、ラインからコメントをおくっていただければ、2回の投稿を個別にお送りしますよ~
IDがわからない方は、メール等でお伝えしますのでご連絡くださいね。
ラインでのやりとり
ラインを使っての、生徒さんとのやり取りが、この一週間で、たくさんありました。どうしても投稿だけですと一方通行になってしまうので、生徒さんから感想や質問などをいただけると、とっても嬉しいです。わざわざメールやHPを開くまでいかずに、気軽にコメントしやすいかもしれないですね。本当にラインって便利ですね!
生徒さんからのコメントは、他の方には見えないですので、ちょっとここでご紹介。みなさん、家でこんな風に飾ってます!とか、こんなきれいなお花がお庭で咲きました!とか、色々と画像も送ってくださるので、逆に私もそれを見て癒されています。
 
お昼休みに、会社の近くの日比谷公園で、こんなにきれいに咲いていました~と
お写真を送ってくださいました。満開のチューリップ♡
ランチタイム、こんないい景色を見ながら過ごせたら、きっと午後のお仕事もはかどりそうですね~。
これは近くの光が丘公園で、咲いていました!というお写真で、朝露に濡れたライラックがとてもいい紫ですね~。
ガーベラについての投稿のあと、お庭に植えたガーベラです!!元気が出ますね!というコメントと共に。
2回目の投稿で、スズランの話をちょっと書きました。
その時に、自宅の花壇のスズランがたくさん咲いてます!スズランは猫ちゃんにとっては毒なので、食べないように気を付けています!というコメント。
こちらは、以前レッスンで使った花瓶に、スズランを入れて、テーブルに飾って香りを楽しんでいます!という生徒さんから。
こんな風にたくさんの生徒さんと、色々な画像などを共有しながらお話ができることが、今とてもありがたいと思います。
もちろん、画像なしでもOKですし、コメントを送っていただかなくても、投稿をご覧いただければ嬉しいですよ~。
まだ、ラインを登録してないという方はぜひ、登録お待ちしています!

もう少し、休講が長引きそうですが、一緒にSteyHome!頑張っていきましょう。
藤井晶子でした!