気分転換

今日は、久しぶりに晴れました☀️
その前までは、日本全国で大雨になり被害も沢山ありました。
例年にない、雨の降り方で 梅雨ってしとしと雨が降るのでは?
と感じたり...甚大な被害のあった地域に心を痛めたり、また
コロナ感染者が増えたりと 今年は、いつもと違うことが続きますが
皆さん お元気ですか?

先日 県をまたいでの移動が可能になった後、妹夫婦に誘われて
久しぶりに姉妹で出かけてきました。
北軽井沢の「スウィートグラス」へ行ってきました。
ここは、一年中焚き火ができる場所です。部屋の中には、
小さいながらもキッチンがあり、薪ストーブもあります。
また、ロフトもあるので、寝袋や大判の膝掛けを用意して
宿泊をしました。
お部屋の中も、落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。
トイレやシャワー共同で、歩いて2分ほどの場所にありますが
あまり不便だと感じませんでした。
近くには、ツリーハウスがありました。
吊り橋になっていたり、大人でも十分に楽しめます。
もちろん、中にも入れますし、外にも出れます。
木と木の間を利用して、よく考えられています。
難破船のような感じです。
1階から2階への移動もできます。
中から見た、外の様子です。
ちゃんと舵もあります❗️
雨も止んでいたのですが、新緑が綺麗です。
秋になったら、紅葉して また違った雰囲気になりそうです。
夜になると、外は真っ暗です。
テレビでも紹介されたという、「カラーフレイム」を
用意してくれました。
本当に火の色がレインボーカラーになります。
妹夫婦が用意してくれた、ランタンの光が柔らかく
見ているだけでも、癒されます。
今回は、焚き火をすることがメインなプチ旅行でした。
雨が止んで、キャンプ場内を散策したりとのんびり、まったり
と過ごしました。夕食は、焚き火の上に網を置き BBQをしたり
アヒージョを作ったり。
朝食は、焚き火でピザをを焼いたり、ホットサンドを作ったりと
焚き火を中心とした1泊2日の滞在でした。
ボーッと火を見て過ごすのも初めての経験でした。
久しぶりに家を出て、気分転換が出来ました。
庭の花たち
梅雨の間に、庭の草が伸び放題に❗️
蚊も出てくるので、気をつけないとすぐに刺されてしまいます💦
久しぶりの庭は、アガパンサスがもう終わりな感じになってしまい
紫陽花も立ち枯れな状態に。
雨の中、一番きれいな時に写真を撮っておけばよかったと、反省しています。

これからは、モミジアオイが青空に映えてくれます。
 
もう7月も半ばになります。
梅雨が明けたら、一気に夏になるのでしょうか?
朝顔、ひまわりと夏の花が出てきますね。
今年は、どんな夏になるのでしょうか。
心配なことも多いですが、花を見たり 触れたりして 心を
落ち着けたいですね。
クイックマスター水曜日/華ごよみ担当の戸田でした。